※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で神経質。高い可愛い服買えず、必要最低限だけ購入。皆さんは高い服買いますか?2人目の準備は?

2人目妊娠中です。不妊治療してやっと授かったこともあり神経質になってしまいます。
今31週でこの前服見に行きました、可愛い服ばかりで高いですが買おかなって迷いましたが万が一ダメだった時のこと考えると買えなくて西松屋でけっきょく必要最低限なものだけ買いました。
1 皆さんなら赤ちゃん信じて高い可愛い服1着買いますか?
2 2人目ってなに準備しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1、産まれてから買いました😃
2、ガーゼハンカチやソープ類しか買い足ししませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1.買ってません…
神経質って訳ではなくて2歳差姉妹なので状態が悪いもの以外は使えそう、買い足す必要とりあえずなさそうなので。
ベビードレスは上の子の時も着てなくて、なくても困らなかったので買う予定なしです😋

2.上の子のチャイルドシート(第二子のチャイルドシートはお下がり)
沐浴で使うラッコハグ(管理が悪くてカビさせちゃったので…)
哺乳瓶の乳首SSをとりあえず購入します!

はじめてのママリ🔰

1、今回出産した子の前が心拍確認後の流産で怯えてましたが、お腹の子を信じて買いました☺️

2、大物系は基本上の子のおさがりで、肌着系や哺乳瓶などを買い足しました👌

はじめてのママリ🔰

1 これから買う予定です!
性別違い予定なのと、退院時は上の子も新品のミキハウス着せたので、初めてのお洋服は新品のその子だけのちょっといいお洋服!て決めてます。
2 新生児用の抱っこ紐だけ買い足しました。それ以外は消耗品くらいで、多分買い足しはしません。

あや

すごくわかります!
私も今回の妊娠、不妊治療で授かりました。切迫流産での入院や自宅安静を経験したこともあり、なかなか赤ちゃんを迎える準備として新しいものを買う気になれず...
そして、周囲にも、本当に最低限の人にしか妊娠のことを伝えていません。

1. 28週を超えて、ようやく少し安心して上の子のお下がりでは足りないものを買い足し始めました。季節が違うので、服を何着か買っています。
それから、お揃いできる服とかも買っちゃいました。

2. 上の子のジュニアシート
哺乳瓶の乳首のみ
新生児用抱っこ紐(コニーはありますが、使いにくかったので)
衣類少し(上は冬生まれ、下は春生まれなので、半袖を追加)

です^ ^

がーこ

上の子も下の子も顕微授精で授かりました😊
上の子の時は5ヶ月で性別がハッキリ確定したのでそこから色々と揃えました☺️普段使うものはたくさんいるので西松屋やバースデイで揃えて、退院のときの可愛い服はちょっと良いとこで買いました😺
今回は、男の子だったら上の子の服があるし、女の子だったら友達がお下がりをくれると言ってるので、その具合で決めようと思っています😊
あと、上の子のときのチャイルドシートはもう使えないのでチャイルドシートを買います☺️

あんこ好き

1 姉妹と分かったのもあり、2歳差、お下がりを使うので買い足しませんでした。
2 オムツ、新しい乳首、レンタルベビーベッドくらいですかね。