※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.fam♡t.h.b
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。病院に再度連絡するべきでしょうか?

お世話様になります!!
今日の夕方から今までの
張りやお腹と腰の痛さの
何倍もの痛みで
病院で内診とNSTをして頂いたのですが
内診後の出血が生理並みの出血です^^;
夜用ナプキンにべったり
ティッシュで何回も拭いても
べったり血が付きます(´;ω;`)
先生にも内診したから
血が出るかもと言われたのですが
初めて内診で出血したので
こんなに血が出ていいのか
不安です…(´;ω;`)
出血は粘液と鮮血が混ざった感じの
粘っとした血です(;O;)
前駆陣痛??も何分か置きに定期的にあるので痛さで全然寝れないし
様子を見て良いのか病院にまた連絡した方が良いのか分かりません(´;ω;`)
こういう場合どうすれば良いでしょうか(;O;)

コメント

かなまろ

出血の度合いは素人判断では危険です(>_<)
何かあってからでは遅いので、心配であれば病院にご連絡下さい!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産ファイト⸜(´˘`∗)⸝

march

それっておしるしじゃないですか?
私もまだ経験がないので先生に言われたことですが、おしるしは、おっしゃるような粘液と血が混ざった感じだそうです!
病院に連絡したほうが良いと思います!ファイトです(*^o^*)♡

elmo

徐々に痛みは強くなりますが、間隔は10分以内ですか?本陣痛にならないと、産院側としてはまだだね〜という判断がほとんどですので、例えば耐えられないくらいで5分間隔になったら連絡して等指示されるだけかと。実際本陣痛ならずに陣痛室で待機してても、痛みが引くことも良くありますから、辛いですけどもう少し耐えてください(^_^;)また、出血が量も変わらず止まらないのであれば連絡した方がいいです。本陣痛は痛すぎて何も考えられないです笑。頑張ってくださいね☆

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(;O;)
今までずっと内診して頂いて居たのですが血が出るかもと言われたの初めてで本当に出血し始めたので、どうしようどうしようって不安になってしまって…(´;ω;`)
夜の23時くらいに病院から帰宅した時はナプキンにうっすら血が付いてるな程度だったのですが、横になっていたらダラダラ出血し始めてしまって(;O;)
念のため明日の朝一で病院に来て下さいとの事なので、様子を見てみようかなとも思うのですが…とりあえずどうすれば良いのか不安で仕方ありません(´;ω;`)

やっと逢えるって喜びと同時に出産がどれほど過酷なのか、もうこの前駆陣痛??の時点で思い知らされてる感じです(笑)
でも頑張ります!!
ありがとうございます♡

かなまろ

不安で眠れないですよね。。(。•́︿•̀。)
お気持ち凄く分かります(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会える事は間違い無さそうなので、少しでも寝たり食べたり、とにかくお産に備えて体力温存して下さいね♪

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(´;ω;`)
おしるしなんですかね(;O;)??
内診後すぐの出血なので自分でも内診後の出血なのかおしるしなのか全然分からなくて…(´;ω;`)
内診後すぐにおしるしって来るんだろうかとか一人で悩んでます(TдT)
応援ありがとうございます(´;ω;`)
頑張ります!!

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(;O;)
間隔はだいたい10分以内だと思います(´;ω;`)
さっき病院で診て頂いた時も、前駆陣痛だからまだかな〜と言う感じで一応入院準備して来て下さいと言われたのですが、一旦帰宅になりました(TдT)
何かあったらすぐ電話してねと言われたのですが、さっきのさっきで連絡しても良いものかとか色々考えてしまって(;O;)

今トイレに行ってみたら、さっきより血が付いてる量が増えてたんですが、拭いた時にほとんど付かない感じでした(´・ω・`)
この前駆陣痛の時点でうーんと唸るほど痛いので本陣痛がどれだけ痛いのか、本当に未知の世界です…(TдT)
ありがとうございます☆!!
頑張ります♡

s.fam♡t.h.b

不安と猛烈な痛さでなかなか寝れないです(´・ω・`)
眠たいのもあるので今の寝れる時に寝ておきたいのですが、横になっても何分か置きの痛さで覚醒してしまいます(;O;)
とりあえず横になってリラックスしてみます(´;ω;`)
温かいお言葉本当にありがとうございます(;O;)(;O;)

ちゃそ

私の産院は血が大量に出た場合はすぐ病院に連絡してとの事でした!!

あまり出血が多いようでしたら連絡してみたほうがいいと思いますが😫↘

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(´;ω;`)
生理の中頃のまだちょっと量が多いかなってくらいの量が出ました(´・ω・`)
血が出るかもって言われた時にナプキンに付く程度かな〜と思って居たのでまさかこんなに出るなんてって本当にびっくりです(´;ω;`)

まだ出るかもうちょっと様子を見て連絡してみようと思います(;O;)
心配して下さってありがとうございます(´;ω;`)!!

こたくママ

がんばってください!
定期的な痛みなら前駆陣痛じゃないかもですよ!
もしかしたら案外子宮口開いてきてるのかも!
私は4月に出産しました。おしるしがきてからの内診でしたが、最初は結構少量でしたが、陣痛が進むにつれて出血も増えました。
初めてことだし、何かあってからでは遅いので不安だったらすぐ産院に電話したほうがいいですよ!
お医者さんは聞かれることに慣れてますし!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
赤ちゃん本当にとってもかわいいですよ!
応援しています!

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(´;ω;`)!!
定期的ではあるのですが、先生いわくまだ子宮口も1センチしか開いてないし、前駆陣痛だろうと言う事でした(TдT)

今まで検診の時は毎回内診もして下さってたのですが、今回初めて内診で出血してびっくりしました(´・ω・`)
病院から帰って来た時は本当にうっすら付く程度の出血だったのが、横になってたら大量出血に変わってたので不安になってしまって(´;ω;`)
まだ出血続くかもうちょっと様子を見て病院に連絡してみます(´;ω;`)
可愛い我が子に早く逢いたいです!!楽しみな反面怖いのもあるのですが、可愛い我が子に逢う為に頑張ります:)
応援と温かいお言葉本当にありがとうございます(´;ω;`)!!

こたくママ

当然ながらしばらく生理も来ていないし、久しぶりの出血すごく不安になりますよね!
痛みがきたら腹式呼吸で吸うときにお腹を膨らまして、吐く息を長めに吐くと痛みがマシになりまきたよ!
テニスボールをおしりにあてるとか色々調べてましたが結局しませんでした笑
水分補給しっかりしてくださいね!

ちゃあ

私もそんな感じで、生理の初日程の量と前駆陣痛から陣痛に繋がりましたよ◡̈⃝♡
時間としては朝10時過ぎに出血、15時半入院で子宮口3cm、次の日の8時半頃子宮口全開、出産て流れでした!
子宮口がなかなか開かず、大変でした(꒪⌓꒪)

ちなみに出血は出産まで続いたので、陣痛中のトイレでナプキン変えるのがとても面倒でした、、(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

もうすぐですよ!
出産頑張って下さい❤︎