※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県松山市 みなさんなら、どこに家を建てたいですか?町名を何個でも…

愛媛県松山市 みなさんなら、どこに家を建てたいですか?町名を何個でも良いので教えてください!
あと、美沢、久万ノ台、石井、持田、あたりに住んだことのある方、住み心地など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

伊予鉄の沿線沿いがいいな〜と思いました!
でも土居田や余戸あたりは道が苦手です💦💦

はじめてのママリさんが挙げられているエリアに建設予定です🫠✨

たま

美沢に住んでました!
環状線沿いは一見賑やかそうなんですが、少し環状線から外れると意外と静かで穏やかに過ごせました。
100円ショップやレディ薬局、パルティ衣山やニトリなんかも近くて便利ですよね!
ただ、スーパーだけは徒歩だと少し遠いかも。私が住んでた頃は衣山のサニーマートがあったので便利でしたが今スーパーはマルナカとかラムーくらいしかないかもです。。

みる

学生の時→道後今市
社会人1年目→辻町
社会人3年目→古三津
現在→高岡町
に住んでいます。

道後はアクセスが悪いのと、スーパーまでが遠い印象ですが。
あと学生の時聞きましたが、風俗街が近くにあるため嫌がる方もいると聞いたことがあります。

辻町・古三津は近くにお店も多く、また市内電車又は郊外電車の駅が近くにあるので便利でした。

現在の高岡は電車の駅はないですが、車があれば少し行けばいろんなお店がある+空港が近いです。
あとすごく住宅地なのと学校が近くにあって近所の治安もいいため、子育てするにはすごくいい場所だなと感じています。

持田や道後は土地代も固定資産税も高いと聞いたことがあるので、その辺りも考慮して土地を選ぶといいかと思います!