※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が営業をしています。たまに、女性のお客様から夕ご飯どきに電話が…

主人が営業をしています。

たまに、女性のお客様から夕ご飯どきに電話がかかってきて席を外し、家の外で15〜40分ほど話しています。
誕生日おめでとう。とか、愚痴の電話らしいです。
不快だったので、やめて欲しいと言ったけど、お客さんだから…と取り合ってもらえませんでした。

浮気を疑ってしまうのは異常ですか?

仕事の制限をかけるのは良く無いと思いますが、この件が解決しないと気持ちよく応援できる気がしません。
皆さんなら、どう解決しますか?

コメント

どのような営業かは分かりませんが、勤務時間外は電話に出なくていいと思いますよ☺️
退社後は留守電機能を使うとか。いろいろ方法はあると思います😊

私も夫にそんなことされたら嫌ですね💧お気持ち分かりますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険の営業で、営業時間が決まってない仕事なんです🥲

このモヤモヤした気持ちを、どう解消していいのか分からないので、何も無いならラインを見せてと言うのは、よく無いですかね…

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね!
    大変なお仕事なんですね😭

LINEの電話なのですか?

私ならですが、保険の営業の方に愚痴を聞いてもらったり「お誕生日おめでとう」って言ったりしません😅しかも夕ご飯どきに💧

でもまぁ、いろんなお客さんがいるだろうし、それに対応してみえるご主人はご立派だなぁと思いますよ😊

ただ、ママリさんの不安な気持ちはめちゃ分かります😂
    LINE見せてって疑ってる感が満載なので、私はしないです。
    でも、例えば、家に帰る時間が遅い日が続いたり、外で夕飯食べてきたり、お休みの日に出かけたりなど、コソコソ怪しい行動があれば、その時に「見せて」でいいと思います😊

逆の立場で、本当に仕事の電話なのに浮気を疑われたら、ショックですもんね。

なので、この電話以外に気になることがなければ、ひとまずは様子見でいいのかなぁと思います😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌だと言ってからはLINE電話になった様ですね🤔LINEは非表示なので、どれくらいのペースでかかってきているかはよくわかりませんが…

そうですよね!ショックだし、後悔しそうですよね😅もう少し様子見てみます!

• 4月10日
はじめてのママリ

私も読んでてすぐ保険の営業だと思いました。恐らく浮気はないと思います。最近の世の中ですと対面で保険入るのって大体義理人情なのでおばさんみたいな太客は保険入ってやったから話を聞いてって感じだと思います😅元カレがそんな感じでおばさんにめちゃ可愛がれて無駄な電話対応がめちゃ多かったですね😮‍💨
転職しない限り、生計が掛かってるので解決は難しいのではないかと思います。電話を家で取ってもらうのはどうでしょうか。内容が分かるようだったら少しでも安心出来るんでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険の営業って、そんな感じなんですね!!少し安心しました😌家庭のために頑張ってくれていると思って、もう少し見守りたいと思います😅今より気になったら家でかけてもらう様にします😁!!

• 4月8日
はじめてのママリ

私も、そんな話で電話したりしないので、理解できない所です😅

そうですね!!LINE見せてもらって、本当に仕事だった時に疑った事を後悔するでしょうし、旦那もショックだと思うので、やめておきます😅ありがとうございます♡

本当ですよね😅
でも話好きな人っていますし、そういう人なのかもです!
きっとご主人は仕事上のお客様に対して冷たく出来ないし、それに甘えて話をしてる感じなのかもですね😅
気にしないのが1番かもですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事と言っている限り、そうだと信じる事にします😅!!
    あまり考えすぎない様にします!

• 4月10日