※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘との喧嘩で後悔しています。怒り方を反省し、娘と一緒に泣いてしまいました。仕事で家を空けることに対する罪悪感も抱いています。

娘と喧嘩?しました。でもすごく後悔しました。
昨晩寝る前の歯磨きやおむつ交換の時から逃げ回って遊ぶ娘。寝室ではチェストから服を全部引っ張り出し、ゴロンしてもふざけて暴れて蹴る叩くで痛いから叱りました。
痛いからやめて、痛いでしょ、ごめんなさいは?、と言ったものの遊びたいが優先だったのか笑ってばかり。一旦放置しようと思って背を向けて転がると私の体をよじ登り、腕を噛まれ、流石に痛くて一度旦那にパスしました。
その後旦那と寝室に来た娘、少しむくれてて、旦那が去った後にぴたっとくっついて思い詰めた様な顔で「ごめんね」といつも以上にはっきり、何度も言ってて、「ママもごめんね」というと顔がくしゃくしゃーとなって泣いてしまいました。
ダメなことはダメって教えたいけど、やりすぎたのかな、娘は遊びたかった、構ってほしかっただけだったのに冷たく当たりすぎたのかなと泣く娘を見て一気に後悔が押し寄せました。
結局そのまま一緒に泣いてしまって、その後しばらくするとニコニコはしていたものの、とても罪悪感でいっぱいです。
怒り方を間違えてしまったかなぁ、
今日は私は仕事で娘と旦那が休みなので、そのときはいつも娘はゆっくり寝かせておくんですが、朝起きて私がいないの申し訳ないなとかまた色々考えてしまってます🥲

コメント

ままり

そういうのしょっちゅうですよ。

まあ

うちもいたずらとか着替え前に逃げ回ったりとかほんと毎日です!
二人目産まれてから気にかけてほしかったりママ取られたくないのかひどくなりました💦
優しく、落ち着いて声かけたいですが無理です😭あとから自己嫌悪です。
なのですごい分かりますよ〜。
でも結構どこの家庭さんもこんな感じなのではないでしょうか!?
怒ってごめんねとこちらもしっかり声かけてぎゅーっとスキンシップ取って、少しずつ子供と成長していきましょう♡♡

はじめてのママリ

そこまで理不尽なことで怒ってないですし、限界きたら叩くんじゃなくてお父さんにパスしててえらいですし、お子さんもちゃんと謝っててえらいです!
なんも間違えてないと思いますよ〜!

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

子育てしてるとそういうことって
みなさんしょっちゅうあると思いますよ😊

母も人間ですから✨
間違えることもあるし
感情的になることもあります😊

私の場合ですが…

自分もちょっと悪かったなーって思ったら
寝てるときとかじゃなくて

必ず子供が起きてる時に目を見てしっかり謝って
握手🤝してハグ!

それでもう終わり気持ちきりかえてなかったことにします!😚🌈🤣

こどもって全然こちらが思ってるほど引きずってないので大丈夫です💖

また今日お仕事から帰ってきたら
美味しいご飯作ってあげてください🫶
お仕事と子育て毎日おつかれさまです😊💓💓💓

お仕事頑張ってくださいね✊✨