※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数に胎児の成長が遅れ、心拍確認できず不安。過ごし方や心境に悩み。同じ経験の方、良い結果の方いますか?

7w1dです。
移植をしての妊娠なので週数のずれはありません…
6w1dの検診では順調だったようなのですが、今日の検診では、胎嚢は大きくなっているものの、胎芽は1㎝くらいが平均のところまだ5㎜くらいと小さく、今日確認できるべき心拍が小さくて確認できませんでした…。
6週から7週の1週間、10㎏の子を抱えて結構歩いてしまったこと、鮮血が3日くらい続いたこと(都合がつけず受診できませんでした)、個人差があるとは思いますがつわりが全くないのも赤ちゃんがいる実感が持てずも心配です。
先生からは過ごし方は関係ないとは言われましたが…。
来週8週で心拍が確認できないと…という話をされてしまい、ネガティブに考えてしまう私は、覚悟できるように話をされたんだろうなと、よくないと思いつつ検索魔になってしまい、さらに不安になってしまっています。
そのことも赤ちゃんの成長によくないですよね…
年齢的にもこの先に希望を持てず、この1週間どうやって過ごそうか…、長くて不安で仕方ありません😢
同じような経験をされた方、いい結果につながっている方いらっしゃいますか…😢

コメント

ママリ

正確な排卵日はわからないものの、思い当たる行為が1回しかないので、恐らくそんなに排卵にズレがないと思わないのですが、7wで心拍確認できず、8wでようやく確認できました😊
赤ちゃん信じましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    次でダメなら…と言われているので今週末、8w1dでの検診が怖くて仕方ないです😢
    なんとか育ってくれてて、心拍確認できるといいな…

• 4月9日
S.A

過去の質問に失礼します。
私も似たような状況なのですがよろしければその後の経過を教えて頂きたいです。