※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、寝返り防止について心配しています。対策を教えてください。

皆さん寝返り防止ってなにかされてますか?😭

4ヶ月の娘が一昨日くらいに寝返りができるようになり、ほんの少し目を離した隙に寝返りしてることが何度がありました💦

横向き寝が好きなようで、横向いて寝てます
眠りが浅くなるとそのまま寝返りしようとしています💦

ベビー布団を使っていて布団は硬めで周りにものは置いてないですが、私が寝ている間に窒息したら…と不安です😭

もしなにか対策されてる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

2リットルのペットボトル置いてました!

まき

ファルスカの寝返り防止のクッションを使っていました!

はじめてのママリ

私は周りに何か置くほうが怖かったのと、もし自分が横向きしたいのに物が置いてあって身動き取れなかったらめちゃくちゃ不快だなと思うので防止対策はしませんでした😂

はじめてのママリ🔰

最初2Lのペットボトルで挟んでましたが、力が強くて役に立たなかったのでやめました!😂

念のため寝る前などに顔が横向きになっているかを確認した上で、
ベッドは硬い敷きパットを敷いて、布団や枕は撤去して好きに寝かせてました✨