※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、不安です。赤ちゃんへの影響が心配で後悔しています。元気な赤ちゃんを出産された方の体験を聞きたいです。

現在18wですが、インフルエンザにかかってしまいました…。

職場が病院なので予防には気を遣っていましたが、今週の慣れない雪の中の通勤と残業続きで免疫力が落ちてたのかも。
熱も37°C後半までしか出ていませんが、タミフル服用することになり、不安です。
ただでさえ、ちゃんと育つかなって心配なのに、インフルエンザにかかって…。赤ちゃんに影響はないと言われてますが、色々不安が出てきて後悔ばかりです。

もし、妊娠中にインフルエンザにかかったけど、元気な赤ちゃん出産された方がみえたらお話聞かせてください…!それだけで心強いと思うので(>_<)

コメント

yu

私も病院勤務で、院内インフルねた患者さんばかりです💦
タミフルは大丈夫みたいですね✨
周りの方結構妊娠中インフルにかかってますが無事に出産されてますよ!
赤ちゃんって意外と強いです✨

• まめ

まめ

ありがとうございます(^^)
    今インフル多いですよね(>_<)
    そうなんですね!周りの方、無事出産されてるみたいで心強いです!
    赤ちゃんを信じて頑張ります(^^)!

• 1月21日
かなとん

はじめまして!
私は去年、妊娠4ヶ月でインフルエンザにかかってしまいました。
私も熱は37℃後半までしか上がらずに、念のため受診したらインフルエンザと言われタミフル飲みました(T . T)
不安で仕方なかったですが、次の検診でも元気に育ってくれてて、今は生後4ヶ月で元気です!
先生もタミフルは胎児に影響しないといっていたし、薬剤師さんも飲まないでズルズル、菌を滞在させる方が良くないと言われました。
心配ですよね💦でも大丈夫です!
感染中は赤ちゃんに栄養いくように食欲なくても食べて、飲み物飲んで過ごしました。
お大事に!

• まめ

まめ

そうなんですね!経験された方のお話、本当に心強いです(>_<)!
    影響ないと言われても、本当かな…って、大丈夫かな…って気持ちが不安定になってたので少し前向きになれそうです(^^)
    落ち込みすぎずに赤ちゃんに栄養を送ることを考えたいと思います‼︎ありがとうございます(^^)

• 1月21日
しずしず

私も病院勤務で気を付けていたのですが、今インフルエンザにかかって自宅療養中です。私の場合、タミフルもイナビルも処方なしで解熱剤のカロナールのみです。でも熱は微熱程度しか出ていないのでカロナールも飲まず、ひたすら寝ています。食欲もないないので脱水にならないようにポカリを水で薄めて飲んでます。インフルは赤ちゃんに直接影響はないと言われてますけど、不安ですよね(。>д<)
無事でしたというお話しではありませんが、お互いに無事に産まれてきますように(‐人‐)

• まめ

まめ

処方なしなんですね。やっぱり薬飲まないほうがいいのかと思いつつ、飲んでしまってます。

身体も辛いし、赤ちゃんも心配だしですごく気持ちが不安定ですよね(>_<)
    さっき実母と電話して号泣してしまいました…。
    同じ気持ちで過ごしてる方がみえるのも心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い、無事に出産できますように…!

• 1月21日
ともちん(っ´ω`c)

タミフル飲んでも問題ないと思いますよ☺️
インフルにかかりタミフルを貰った時、説明書の様なものをもらいましたが、そこに妊婦さんが飲んでも大丈夫な事が書いてありました\( 'ω' )/

• まめ

まめ

ありがとうございます(^^)
    気をつけてたのにかかってしまったこととか、本当に赤ちゃんに影響ないのかとか、不安がいっぱいすぎて(>_<)
    みなさんに大丈夫って言ってもらえたので、少し前向きになれそうです!

• 1月21日