※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

おしるしについて質問です。初マタで、トイレでゼリー状の塊が出ましたが、おしるしでしょうか?茶色っぽくて鮮血ではないです。その後何もなかったです。お産までどのくらいかかりますか?

おしるしについて教えてください〜😭

初マタでよくわからなくて、、
先ほどトイレに行ったらおりものシートにゼリー状の塊が出ていて茶色っぽかったのですがこれはおしるしなんですか??
おしるしって鮮血のような色のイメージがあるので😅
ちなみにその後トイレットペーパーで拭いたところ何もつかなかったのでただのおりものなんですかね?

これがおしるしだった場合どのくらいでお産になりますか??

コメント

kuku

私の時はゼリー状ではなく、普通に血がついてました。
おりものかなぁという気もしますが、お腹の張りには注意された方が良いかと思います💡
陣痛かな?と思うような感覚が始まったのはおしるしから1時間ちょっと経ってから、おしるしから2時間半かからずに出産になりました。

だるま

長男の時は昼前に少量の鮮血が出てびっくりして病院電話したらおしるしだと言われ、日付変わって午前2時前に産まれました_:(´ω`」 ∠):_ 、病院に連絡してみて指示をもらった方がいいですよ🥹

はじめてのママリ🔰

私の時、ゼリー?っぽい感じで普通に血でした🩸しばらくあけてトイレいった時もでました
そこから3時間ほどして陣痛で目が覚めました🥹

ぱっころりん

私はピンク色のおりものでした💡

1人目はおしるしから12時間後
2人目は4時間後
に出産でした。

おしるしが出ても、すぐお産になる人もいれば、初産だとまだ何日かかかる人もいますよね
とりあえず茶色のおりもの、茶色いということは出血があった証拠なので、一度産婦人科に確認してみるのが1番安心だと思います🥺
産まれてきてくれるのは楽しみですが、初めてだとドキドキしますよね!無事の出産でありますように😊

mmmma

それは粘液栓ですね😊

お産が近づいてる証拠です👍✨

粘液栓が何日も出て1週間、2週間後にお産になる方もいるのでこればっかりは赤ちゃん次第ですが、私も2週間くらい粘液栓が出たり出なかったりしてお産になりました🙌

おしるしは鮮血が出ると思います!

まりり

粘液栓だと思います😌私も今回経験しました🙋‍♀️
翌日生まれました👶