※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

吸盤付きボウルがすぐ剥がれる悩み。剥がれないおすすめ商品や対策を教えてください。

吸盤付き食器がすぐ剥がされる・・。

手づかみ食べを始めるに当たって、吸盤付きのボウルを買ったのですが、まあすぐ剥がされます・・。

メーカーは忘れたのですが、3個セットになったボウルもだめ、ダイソーのもだめ・・
なぜこんなにもすぐ剥がれるのでしょうか😱
本人は剥がすのが楽しくなってしまい、つかみ食べどころではありません。泣

剥がれないおすすめのものはありますか??
もしくは、何か対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

うちは机を毎回拭いたり洗ったりしてダイレクトに置いてました😂

投げられるし、遊ばれるので🤣

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    ですよね、ほんとすぐぶん投げられます🤣
    私も直置きできるものは直置きすることにします・・(笑)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

バンキンス使ってますがはがれにくいです。吸盤部分を摘むようになってしまうとさすがに剥がれちゃうんですが😅
他の方もおっしゃってるようにテーブルの材質の問題もあるかもしれません。平らなプラスチック面だと剥がれにくいと思います。

• ままり

ままり

なるほど・・😱ハイチェアが木なのですが、やはりそこの問題な気がしてきました😭
    バンキンス、調べたら深めのお皿になってて使いやすそうですね!!欲しいです✨

• 4月8日
しまりす

テーブルとの相性が悪いんですかね?💦
グチャグチャにされたくないのは親があげてあとはテーブルに直置きしてたりしてました!茹で野菜とか。

• ままり

ままり

こんな剥がれてる人聞かないので、そんな気がしています😱
    やはり直置きがよさそうですね・・そうします😭

• 4月8日
ママリ

ezpzのシリコンプレートを友人にもらい使ってましたが、剥がれにくくて良かったです😊

• ままり

ままり

調べてみたら、ふち?が広くてよくくっつきそうだし、色味かわいいですね😍
    まだプレート持ってないので、検討します💕

• 4月8日