※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供連れでの外出は大変で、買い物も一苦労。子供のわがままに振り回され、疲れることが多いです。子連れディズニーも大変だと感じることがあります。

子供連れてどっか行くのめちゃくちゃめんどくさくないですか?笑
私にとって、近所のスーパーに連れて行くだけでも、大変です。

私のあとをついてくることはなく、二人バラバラに居なくなるし、帰ろうと言っても帰らない。

1度家に帰り、買い忘れなどがあり買い物に行くと言うと『○○ちゃんも行く!』…すぐ帰ってくるのに、正直来ないで欲しいです。笑

結婚する前は『子連れディズニー』に憧れてたんですが、

2歳と4歳を連れて飛行機の距離、そして現地でのわがまま。
子連れディズニーのみなさん、闘ってるのがよくわかりました…笑😂😂

『早く乗りたい』と言うくせに『お腹空いた』
寝て欲しくない時に寝るし、汗だくで親はただ疲れに行っただけでした😂😂

コメント

ドキンちゃん

うちは買い物は言うこと聞かない上の子はカートかハーネス、下の子は抱っこ紐かカートに乗せてます。
なのでカート2台押しながら買い物してる日もあります😂笑
大変ですがもう慣れちゃいました笑

• ママリ

ママリ

ハーネスですか!うちの子はもうカートは狭いようで乗せてません。2台押してなんて神業ですね😂😂

• 4月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ハーネスはネットでは賛否両論あるんですけど実際は天使の羽のハーネス使っていて可愛いって言われることはあっても文句?言ってくる人はいません笑
    年子なので急に走られて下の子抱っこしてたりして追いかけれなかったら怖いし安全の為なので付けてます😁
    カート2台は1人は前向きで押してもう1人は後ろ向きで引っ張ってます笑
    できるだけ周りの人に迷惑にならないよう必死にカート操作してます笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ここらへんは田舎だからなのかハーネスしてる人1回も見たことなくて🤔
    神業ですよそれは🤣

• 4月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もどちらかと言うと田舎なのであまり見ません笑
    学生のデートはイオンくらいの田舎さです笑
    ただ中途半端な田舎で車必須なので交通量も多く店から飛び出して駐車場等で事故があってからでは遅いので時々使ってます!
    お年寄りが運転してることも多いので😅

• 4月7日
ライナー

コンビニもスーパーも出歩くの大変です😂
4才はピカチューの物発見すると買って欲しいと離さないし…
2才はいろんな物触るし…

無駄に買い物したくないのでめんどくさい時はマックのドライブスルーにしちゃいます😰

• ママリ

ママリ

ですよね〜😭
    私もよくマックのドライブスルーにします。子供は中で食べたいようで、したらしたでお金払いたかったとか騒がれてうるさくてもう😂😂

• 4月7日
コスタ🛳

普段の生活で買い物や病院などはめちゃくちゃ面倒くさいです💦
遠出や旅行はかなり疲れます!
リフレッシュにはなるし楽しいけど、体力はマイナスで翌週はヘトヘトのまま仕事してます😂
準備も片付けも大変だし、現地でも一切目は離せないので子連れでの旅行は義両親や実両親と行くことも多いです!

• ママリ

ママリ

そう、病院もだるいですよねわかります😔
    親やほかの大人の手がないともはや無理ですよね。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😂
春休み上2人と2歳のイヤイヤ期の3人連れて買い物行ったら地獄でした🙄
ディズニーはポップコーン持たせてDPA利用しまくらないと本当きついです😂

• ママリ

ママリ

めんどくさくてうんざりしてきます😑
    ちょっとトイレに行きたくてコンビニに寄っても必ずお菓子買わされます。
    DPAは4人で乗るとなると8000円!!!!😂😂😂

• 4月7日

むちゃくちゃ面倒くさいし、一緒に買い物したら怒りの気持ちしか湧いて来ないし、マジで子供が悪魔にしか見えないです(笑)だから、外で子供に優しく話しかけてるママさん見ると、本当に心の底から凄いと思うし、自分は毒親なんだなと実感させられて落ち込みます。。だから、一緒に買い物は行かないです。絶対行きたくないですっ!

• ママリ

ママリ

あ〜もうわかりすぎます😂😂
    行かないで済むならいいんですが…家の立地上どうしても帰りに寄るなどしないと無駄に思えてしまい…笑

• 4月7日