※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女の子ママさん、何歳くらいからお子さんに対して美容的なケアをしてあ…

女の子ママさん、何歳くらいからお子さんに対して美容的なケアをしてあげてますか?

日焼け止めをしっかり塗る、乾燥予防に保湿剤を使う、産毛(眉間など)をシェーバー等で処理する、子ども自身に美容を意識させる習慣をつけるようにしている、休日に軽くメイク的なことをしてあげるなど、小さいことや、自分が気に掛けていたことなど、どんなことでも構いません!

いつごろからこんなことしてるよ、何歳くらいになったらしようと考えているなど、参考にさせていただきたいです💄

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺のことは幼児の時からしていて、
シェイバーは小学生に上がるタイミングでしました!
それまでは聞いてもしたくないって言ってたので無理にする必要はないしって思ってしてませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    小学生くらいになると、やはり少しメイクとか美容にも興味が出てきたり、気になってきますよね☺️
    参考になります!

• 4月7日
mmm

保湿は生まれた病院で早くからやるように指導があったので、新生児の頃から保湿剤は塗っています。

シェーバー等はまだやったことがありませんが、お化粧は本人がわたしのやっているのを見てやりたそうにしてたら「やってもいいよ🙂」と声をかけます。自分で好きなようにやったり、わたしがやってあげたり…。

美容を意識させるものではないかもしれませんが、なるべく添加物を取らせないように、食事の際に気にかけています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨私も新生児の頃からずっと保湿剤はかかしていません☺️美容のためではなく、アトピー体質なので本当に乾燥予防のためですが☺️💦

ママのお化粧を見て、かわいいとか私もやりたいとか、興味が出てくる頃ですよね🥰

たしかに食事も大事ですね✨
    とても参考になります!

• 4月7日
はじめてのママリ

日焼け止めは1歳の夏から塗ってます。
保湿剤は産まれてからずっと朝とお風呂上がりに全身に塗ってます。
産毛というか眉毛と眉間の毛の処理は今週入園式があったのでそのタイミングで整えました。

保湿剤などはケアとしてこの先もずっとやっていくことだと思うのでこちらの言うことを理解し始めたな〜と思った頃からずっと言ってます🙂
メイクはまだしてませんが私がメイクする時に興味津々でみて動きを真似してるので実況しながらやってます笑
リップクリームは専用のものを用意して(スティックタイプ)外でも定期的に塗ってあげてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    日焼け止めは夏以外の季節も塗っていますか?☺️
    私も真夏は塗っていましたが、4〜5月あたりも紫外線強いんですよね💦

イベントのときに眉毛を整えてあげたりするの、いいですね🥰
    リップも塗ってあげているのですね!うちもそろそろ考えていたのですが、子ども用のリップをお使いですか?☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日焼け止めは冬以外は塗ってます☀️
    リップクリームはアトピタのものを使ってますよ🙂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になります❣️
    リップはアトピタのものなんですね!日焼け止めも塗るようにしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めや保湿剤は0歳から塗っています。
瘡蓋は皮膚科で跡にならないよう、レーザーをあてて治してもらいます。
ダンスをしているので、発表会などはメイクをしますね。
今4歳ですが、メイク大好きです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨日焼け止めや保湿剤は、今現在の肌荒れ予防もそうですが、将来的な肌の状態を考えても必要ですよね☺️
    瘡蓋跡もレーザーされているのですね!
    ダンスの発表会でのメイク、かわいいですね🥰可愛くなることに関心を持ってもらいたいので、ダンスもいいなと思いました❣️

• 4月8日
かな

日焼け止めと保湿は赤ちゃんの頃からやっています!
メイクするのは、3歳前から子供用のメイクボックスを買って自由にやらせてました☺️
今は、私の使わないコスメをあげて、メイクしてあげたり自分たちで自由にやってます。

産毛処理はしていません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはり日焼け止めと保湿は欠かせませんよね☺️
    3歳前からメイクボックスをお使いになられていたのですね🥰うちの娘も少しメイクに興味を持った時期もありましたが、今はそれほどで、たまに一緒にネイルやメイクをするくらいです✨
    とても参考になります❣️

• 4月8日