※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の生活リズムについて相談です。土日の起床時間を早めるべきか悩んでいます。

お子様が幼稚園、保育園に通っていらっしゃる方❣️
土日は何時に起きますか?
うちの子は今月から幼稚園に行きます。
今までは、平日7時30分起きで土日は9時過ぎまで寝ていました😅
生活リズムを整える為にも、土日も早く起こすべきでしょうか?
ゆっくり寝させてあげたい気持ちもあり迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ

割と平日も休みも問わず6時半頃に起きてます!
ただ休みの日は起こさないスタイルなので寝てる時は8時過ぎまで寝てる時もあります笑
むしろ、自分のが休みの日は寝たいので寝ていて起こされるパターンです。

mnrhnk

平日も土日も変わらず6時すぎに起きてくるのでちょっと羨ましいです😂
お子さんが平日と休日で戸惑ってないならそのままでも大丈夫かと思いますが、
整えたいならせめて休日も8時くらいで起こしてみるのもいいのかもしれないです!

はじめてのママリ

年中と小学生の子がいます!
長期の休みは遅起きですが土日だけなら結構平日でリズム整うので同じ時間に起きてます😮‍💨

aya

平日も土日もほぼ同じ時間に起きます!
なんなら土日の方が少し早い🤣
もう少し寝させてくれ〜ってなります🤣

9時過ぎまで寝ていて、日曜日の夜寝るのが遅くなり月曜日の朝起きられないようであれば、私なら土日も早めに起こし調整します!

ろ

寝る時間は21時の固定ですが、起床は平日7時過ぎ、土日は8~9時くらいでゆっくりです😂😂

はじめてのママリ🔰

平日も、土日も7時までには必ず起きます😂
土日は、平日より早めです😂😂

スポンジ

だいたい8時半くらいですね。
なんかめっちゃ早い時もありますが、大抵はテレビつけて始まったよーって起こす感じです🙂