※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日に幼稚園で大量出血のケガをした息子。先生に通院を勧められるが、保険や治療の必要性に悩む。みなさんはどうしますか?

みなさんならどれくらい通いますか?

一歳の息子が、火曜日、耳を切って大量に出血するケガをおいました。(幼稚園で)

せんせいは裂けているといっていて
しばらくみせてくださいと言われましたが、、、

今園で起きた怪我ということで、幼稚園の先生がつれていってくれているのですが。。。

今病院通って今日で4日目ですが
あと2回いけば、だいじょうぶと言われました。🙇‍♀️

親の私としては治るまでしっかり通わせてあげたいのですが、、、保険も入っているし、、、
やはり、私が決めることではないのでしょうか?💦

大袈裟なのでしょうか

ですが、どうせ医療費もかかるわけではないし
息子の後々の跡も心配だし
安全に治るまで病院へ通いたいのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師の言う通り、あと2回で終わりにします💦
万が一、その後、傷の状態が悪化したりと変化があれば自分で連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、医師ではなく、
    保育園の先生に言われました💦先生はしばらくとしかいっていません。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生が通院に付き添ってくれて、そこで医師から話を聞いているんじゃないんですか💦?
    幼稚園の先生が勝手に回数を決めることはないと思うのですが…💦

• 4月7日
m

園が連れてくのはあと2回で終わったとして、その後自分で連れてくのではだめなんでしょうか😳?

はじめてのママリ🔰

園で起きた怪我でも私なら自分で病院に連れて行って、医師のお話を聞くとおもいます。それであとどれだけ通院が必要なのか直接確認します!