※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻が強いと産後うつになりやすいか心配です。一人目の時は不安やイライラがあったので、今回も心配です。

第二子を妊娠中なのですが、悪阻が今回かなり酷かったです😖
一人目の時も多少のつわりはあったのですが、期間も短くさほど大変ではありませんでした!
そこで質問なのですが、悪阻の症状が強いほど産後うつになりやすいとかってあるんでしょうか?
周りの人を見ているとそのような傾向があるように感じます😢
一人目の時は寝不足もあって授乳しながら急に泣けてきたり、無性にイライラしたり💧今から産後がとても不安です💧

コメント

mm

1人目2人目生むまで吐きつわりで2人ともかなり酷かったつわりですが、1人目は産後急に泣けてきたり情緒不安定でしんどかったけど2人目は全然へっちゃらでした☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました🥹
    二人目の余裕っていうのあるんですね!💪ありがとうございます😊

• 4月8日
にゃんちゅう

食べつわり喉つわりでしんどかったですが
産後うつにはならなかったです!
周りの助けがあったとかではなく
1人目の時は手取り足取りやってましたが
うつまではいかなかったです🤔
2人目は意外と気持ちに余裕持ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しました😊お兄ちゃんが3歳になってすぐに下の子が産まれるので、3歳差同じです☺️
    二人目の余裕ですね💪

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

悪阻入院するくらい辛かったです。
確かに産後メンタルぼろぼろで相談窓口に電話したりしてました💦
寝不足が1番関係しているように感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院となるとかなり辛い悪阻でしたね。。😢
    寝不足はなかなか回避できないですよね🥲頼れるところは頼っていこうと思います💪

• 4月8日