※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で雨対策、膝下が濡れないアイテムを探しています。ポンチョは横からの雨が心配。セパレートは脱ぎ着が面倒。他におすすめはありますか?

自転車に乗る時の雨ガッパはどの様な物が使いやすいですか?
普通の膝下まであるレインコートを持っているのですが今日のどしゃ降りの雨では足がビショビショになりました😂
膝下まであっても自転車を漕いでると段々ずり上がってきて結局膝も濡れていました😂
前カゴまで覆えるポンチョが気になったのですがこれはこれで横からの雨で足が濡れるのかなぁと思ったのですが実際使われている方どんな感じですか?
セパレートは脱ぎ着が面倒なので考えていません。
とにかくセパレート以外で膝下が濡れない物を探しています!

コメント

ままり

普通のタイプのカッパを着てますが、足元をクリップ?で止めて上がってこないようにしてます😌

  • ママリ

    ママリ

    クリップですか!なるほど!
    それで足は濡れませんか?

    • 4月8日
  • ままり

    ままり


    水がしみない靴であれば濡れないです!
    足首くらいは多少濡れますが😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なんか新しいレインコート買うのもなぁって思ってきたんでクリップで止めてみようかなって思ってます!
    ちなみにどの様なクリップお使いですか??

    • 4月11日