※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

保育園に迎えに行った後から背中が痛く、変な歩き方をする子供について、成長痛でしょうか?明日小児科に受診予定で心配です。

月曜日あたりから
背中が痛いと言うことがたまにありましたが
いつも通り体を動かして遊んでいました。
ですが、今日保育園に迎えに行った後から
突然、背中が痛いと言って変な歩き方をしています。
お腹を前に突き出して捻っているような?
泣くほど痛がるわけでもないのですが
なんなんでしょう?
同じような経験された方いますか?
成長痛で背中が痛いとかあるのでしょうか?
明日小児科に受診しようと思っているのですが
すごく心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

背中痛いなら手っ取り早く整形にわたしなら連れて行きます💦
平日ならまず小児科でも良いけど土曜日だからって点が痛いです。

小児科からもし整形に紹介などとなると午後診療の無い整形の病院であれば診てもらうのは月曜になってしまいそうなので💦

🐶

過去の投稿にすみません💦
その後お子さんどうですか😣❓
うちの子も1週間ほど1日一回は背中や腰あたりが痛いと言っていて病院行くか悩んでいます💦

  • kana

    kana

    はっきりとした原因は分からなかったのですが
    便秘が原因だったのかなーと言った感じでした🥺
    便を出してからは痛がる様子が無くなり、
    それ以降また痛がる様子は無いです😌

    心配ですよね。。
    私は小児科で診てもらいましたが、もしまた痛がることがあったら整形外科がいいかもと言われました😌

    • 6月25日
  • 🐶

    🐶

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです❗️
    今日も一回だけ背中触ってここ痛いと言っていましたが寝る前にお腹をさすっていたので便秘の可能性もあるかもしれないです💦
    言葉も遅くてまだ何を言っているのかわからないし人の真似を良くするので本当に痛いのかよくわからなくて😭
    便秘解消しても痛がっていたら整形外科行ってみます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
  • kana

    kana

    ほんとどのくらいどう痛いのか分からないから
    難しいですよねー🥺🥺
    でも気になるようであれば
    受診しても全然良いと思いますよ☺️🙆‍♀️

    • 6月27日