※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりしながら眠ることは大丈夫ですか?癖になる可能性はありますか?

寝る時の指しゃぶりについてです!
生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、夜の寝るときベビーベッドに置くと自分で寝てくれます。
いつもはベビーベッドに寝せたらすぐ部屋を出ているんですが、今日上の子に呼ばれて完全に赤ちゃんが寝付く前に部屋に入ってみたら、うとうとしながら指しゃぶりをしていました。たぶん指しゃぶりしながら眠りについてるようなんですがこのまま続けさせていても大丈夫でしょうか?癖になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

癖にはなるかなと思いますが、
指しゃぶりすることで
落ち着くんだと思います!
私なら3歳くらいまでは様子見ます!
保健師さんも3歳くらいまでなら大丈夫と言ってました🙆‍♀️

• 🍞

🍞

3歳ですか!歯が早えはじめたらあんまりよくないかな?と思ってました!
    あと約3年見守ってみます!笑

• 4月7日
ゆー

うちも下の子が、指しゃぶり早かったです!2ヶ月くらいから、もう気付くと親指や4本くらい入れてオェとしています😅

今月5ヶ月になりますが、親指がお気に入りみたいで、しょっちゃうしています笑

落ち着いたり、気持ちが安定するみたいで、ま〜いっかって感じです😊💕

• 🍞

🍞

2ヶ月になる頃から指を発見したようで日中もおなか空いてくるとしゃぶってます😂
    上の子の時こんな早くから指しゃぶりしてたっけー?ってなりました笑

娘のお気に入りは人差し指です☝️とりあえず今は見守ってみます!

• 4月7日