※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

上の子の同級生のママからもらった2000円くらいの新品上靴について、サイズアウトしてしまったためお返しを考えている。お礼としてどんなものをあげればいいか悩んでいる。ありがとう。

上の子の同級生のママが、小学校の上靴(2000円くらいするもので新品)をくれました💦
名前を油性ペンで書いちゃったから、返品できないしもらって!との事で、買ってから入学までにサイズアウトしちゃったらしいです😳
下の子がいるので声をかけてくれたみたいなんですが、ほとんど話したことはなくて幼稚園のクラスのライングループから探してわざわざ連絡くれました💦
幼稚園ではお迎えの時たまーに会ってましたが、小学校入ったらほとんど会えないと思います🥺
4月の終わりに参観会があるので、その時お礼というかお返しをしたいと思うのですが、相手の荷物にならず気も使わせないお礼って、いくらくらいのどんなものをあげればいいと思いますか😱??
幼稚園も小学校も指定はないので、上の子も下の子も、サイズが合えばどちらも使えるのでめちゃくちゃ助かります!
でもそのまま2000円くらいのものお返ししたら、逆に気を使わせちゃうかな?と迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円くらいの菓子折にします^^

• 朝

やっぱ半返しくらいがちょうどいいんですかね🥺
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ🔰

名前書いちゃってたものなら本当に返品もできないしフリマで売ってもそこまで高額では売れないと思うので,お返しするなら半額以下のお返しでいいと思います👍
でも私があげた立場ならお返しもらうと悪いなと思ってしまうので……実家から送られてきたから!みたいなりんご3つ…みたいなお返しだとありがたくもらえます😂❣️わざわざ買った菓子折りみたいなのではなく,沢山もらったから…みたいなもののお返しはどうですかね🤗?

• 朝

お返しすると気を使わせちゃいますかね😱
    義実家が農家で野菜いっぱいもらうので、そういうのにした方がいいですかね💦
    わざわざ買うのはやめておきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日