※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が5日目に高熱で発疹が出たので、アデノウイルスか突発性発疹か不安です。病院でアデノウイルス以外の検査は陰性でした。

娘が38度〜40度の高熱を出して5日目です。
今日になりお腹に発疹が出てきました。
今日も38.9度あり座薬をいれてからの発疹です。
兄も38度の熱を5日ほど出しており、
2人とも目やにがあったのでアデノウイルスだと思っていたのですが、アデノウイルスで発疹は出ないですよね、、?
突発性発疹なのかアデノウイルスなのか、
もしくは両方なのでしょうか?😭
3日ほど前に病院には行きましたがアデノウイルスの検査はされず、インフル、コロナ、溶連菌ではないとだけ診断されました。

コメント

ももまる

大きな病院でセカンドオピニオンをオススメします。

はじめてのママリ🔰

突発性はきちんとした検査もないのであくまで予想、アデノの検査はしてくれるので可能性はあるかもですね😅💦
でもうちの子のかかりつけ医は周りが流行ってなければ検査すしてくれないです。風邪で目ヤニが出ることはあるので🙌

理由がわかないと不安ですよね💦お大事にしてください。熱が下がっての発疹なら突発性ほぼ確実な気しますよね😰

• な

座薬をさしたから下がったのか、ただほんとに解熱したのかわからないので、明日熱が下がってたらほぼ突発ですよね💦
    コメントありがとうございました🙏!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今、息子が全く同じ状況でコメントさせていただきました😭40℃近い熱が5日目です😷
なさんの娘さんと同じくコロナ、インフル、RS、アデノは陰性でした💦
その後、経過はどうでしょうか?
いつ下がるのかわからない熱に不安でいっぱいです😢

• な

久しぶりにママリを開いて今気付きました!遅くなってしまい申し訳ないです💦私の子は6日目で下がり、発疹が出たので、風邪?と突発がかぶった感じなのかな〜と思います。。お子さま大丈夫でしたか?
    不安なときに返信できずすみませんでした😰

• 5月13日