※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で働いている方、副園長が厳しくて不満。節電や職員同士の関係も難しい。32人のクラスを一人で担当していることにも疑問。他の職場はどうですか?

保育園や幼稚園で勤務してる方いますか🥺以下愚痴になります。

4月から正社員としてとある幼稚園に勤務してるのですが、副園長が独特すぎて辛いです。
他の先生は全員いい人なのですが、副園長だけが本当に怖くて。
画用紙すらまととにもらえない‥みんな自分で買って持ってきてます。
節電!!とかいって電気も消されるし。夏とか冬なんてエアコン使わないらしいです。しぬのかなw

職員同士仲良くするのもだめみたいです。

1クラスも32人とかいて、担任一人で見てるのに怪我をさせるなとかおかしいですよね😓

とんでもないところに入ってしまったーー。

皆さんの職場は働きやすいですか?それともブラックですか?

コメント

ままり

保育園で勤務してましたが、園で使うものは園が買っていました。
エアコンも使い適切な温度になるようにはしています。
あまりにひどいなら早めの退職も一つです。
保護者側で変な園長の幼稚園に見学に行ったことがありますが、園児は常に空きがある状態、先生は挨拶もしない感じで子供を預ける候補から外しました。
先生としても、親としても、無理なものは無理だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通そうですよね!?
    私も前働いてた園とのギャップにやられまくってます。

一年続けられる自信がありませんがなんとか頑張ります😂

• 4月7日