※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームについて教えてください。オススメや人気商品があれば教えてください。

お風呂上がりの赤ちゃんにはなにか保湿があるクリームなど塗った方がいいんですか(^_^)?もしオススメや人気商品を知ってる方がいれば教えてください!

コメント

chii

ピアバーユがいいですよ!
ベビーオイルなどは赤ちゃんの顔に塗っても自分で触って口に入れたりしてしまうと思うので(´×ω×`)

ピアバーユは赤ちゃんが舐めても大丈夫です!ちなみに母乳でおっぱいが裂けてしまった時にも使えますよヽ(^0^)ノ

• チョコレート

チョコレート

おっぱいにも使えるのはありがたいですね👍!

• 1月22日
ゆうみん

生後0ヶ月は何もぬらなくていいそうですよ。まだお腹にいたときのあぶら?が皮膚に残っているので必要ないそうです。
生後1ヶ月頃から段々と乾燥してくるそうなので、その頃から保湿をしはじめるといいそうです!病院でそう言われました

• ゆうみん

ゆうみん

病院で貰える保湿剤が安心なので、いつもそれをもらってます。
    薬じゃないので症状がなくても病院で乾燥が心配、といえば誰でも貰えるものです
    無料で安心が一番かな、と(^^)

• 1月21日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました!病院だと安心ですもんね♡ありがとうございます😊

• 1月22日
ひな

毎日お風呂上がりと朝に保湿クリーム塗っています😉
病院で貰える『ヒルドイド』というクリームがオススメです☺
乳児医療証で無料でもらえますし、目の回りを避ければ全身使えます✨

• チョコレート

チョコレート

ヒルドイドはよく聞きます!

• 1月22日

昔ながらの、ジョンソンエンドジョンソン使ってます🤗

• チョコレート

チョコレート

わかりました♡

• 1月22日