※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

中絶手術の痛みや麻酔の不安について質問します。手術は痛いですか?術後の痛みはどのようなものですか?

中絶をしたことのある方に質問です。
手術は痛いですか?術後はどんな痛みがありますか?
ちゃんと麻酔が効くか不安です。
夢で麻酔があまり効いていない状態で掃除機のような音がする夢を見ました。すごく怖かったです。

コメント

みさ

麻酔が効いてるので痛みはないです。ただいじられてる感覚はありました。
術後も生理痛のような痛みが少しあっただけです。

メル

私は完全に寝ちゃうタイプの麻酔で💦術中のことは全く記憶に残っていません。

全身麻酔だったので痛みは全くありませんでした。他の方が仰ってるように、術後は生理痛のような痛みがあり、辛かったです💦

ママ

👨‍⚕️今から麻酔入れるね~5秒くらいで夢の中だよ〜って言われて、そんなわけ😳と思ってましたが一瞬で夢の中でした🙏 術中はなんだか夢を見てた気分でした。終わったら病室へ運ばれる途中でしたね。

痛みは全くなかったですが、終わってからは麻酔がまだ効いてるのでふわふわしてました。

ppCandy!!

私は完全意識あり+痛みもありました。