※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の過ごし方について相談です。絵本読んだり歌ったり、散歩やふれあい遊びをしていますが、オススメが欲しいそうです。YouTubeでふれあい遊びを調べているけど、飽きてきたそうです。

後2週間で4ヶ月になります👶🏻✨
みなさん赤ちゃんが起きてる時何してますか??
基本的に起きてる時は家事や自分のご飯はやめて
関わっているんですけど、みなさんどうですか?
ちなみに起きてる時は、絵本読んだり歌うたったり
外見てみたり、散歩したり、ふれあい遊びしたりしてます!
何かオススメあれば教えてください😀🩷
ふれあい遊びはyoutubeで調べてますが、やりすぎて
わたしが飽きてきてしまいました🤣

コメント

ばぶこ

うちもあと2週間ほどで4ヶ月です🤍🤝🏻保育士しててあそびのレパートリーは自信あります❕🤟🏻同じ感じで過ごしてます!ひとり遊びの時間もありますよ〜✨️

ふれあいあそび
きんぎょがちゃぷちゃぷ・ラララぞうきん・針に糸を通しましょ・いっぽんばしこちょこちょ・きゅうり・あたまかたひざぽん

だっこしてゆらゆらあそび
(首すわっているならタオルブランコすると平衡感覚など鍛えられますよ)
うみだうみだ・たけのこめだした

大布あそび
うみだ・大風こい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🩷🩷
    実はわたしも保育士なのですが、去年?一昨年?まで幼稚園で、未満児は1歳児半年ちょっと持って産休入ってしまったので未知で助かりました😢尊敬します!1人遊びはどのようなことされてますか?

    タオルブランコはどのような感じにやるのでしょうか?🥺

    • 4月8日
いちごみるく

うちの子もあと二週間で4ヶ月です︎👍🏻 ̖́-

起きてる時は家事したり絵本よだり、最近は低い声でこちょこちょするとずっと笑ってるのでそうしてます!!

YouTubeで童謡を流して一緒にゆらゆらゆれたりとかもしてます!
保育園に行ってるので朝15分くらいと夜1時間ほどたくさん触れ合って会話して一緒に寝落ちしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😳お誕生日いつですか?💖

    家事してる間お子さんは何してますか?🤨

    保育園行ってるんですね!😳
    ルーティン整いましたか?

    • 4月8日