※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供たちと家の貯金470万が失われ、流産も経験。将来のために貯金目標を持ち、パートも考える専業主婦。夫も協力し、前向きに頑張っている。

批判はやめてください😭

実は色々とあり(内容は伏せます)、
子供たちの貯金250万と家の貯金220万
合計470万が飛ぶことになりました😖💦💦

本当にお恥ずかしいですが、
今年の頭に3人目を流産。
また3人目も希望していて、
それなのに全財産60万ちょっと。
私は専業主婦ですが、いずれはみんな幼稚園へ行けば在宅での扶養内ですがパートもする予定です!

ここからまずは100万。
次は300万。
10年で1000万が目標😭❤️
少しずつまた使った以上に貯金を頑張りたいです!!

誰か応援してください😭💗💗💗笑

夫婦で33で全財産60万。
だいぶやばすぎて落ち込み中なので、批判はご遠慮ください😵‍💫💦
夫もまた頑張ろう!と協力してくれていて、
まずは100万貯まったらお祝いでケーキ作るよ!と前向きに励ましてくれてます😂笑

コメント

deleted user

貯金も年齢も同じくらいです😊

育休産休取る予定が転勤で退職になったので、その貯金すらもなくなりますが😅

一緒に頑張りましょう❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの方からのコメント嬉しいです🥹💓

    また一緒に頑張りましょうね😭✨✨

    • 4月7日
初めてのママリ🔰

私も色々とありこの夏で200万ほど
無くなる予定です😭😭😭
貯金ほぼなくなります😭😭😭

なんだか状況が似ていて
コメントしちゃいました🥹💓
お互い頑張りましょう!!!🥰✨

  • ママリ

    ママリ

    貯金ほぼなくなるの辛いですよね😭💦
    でも同じような状況の方からのコメントが嬉しいです🥹💗
    また一緒に貯金を頑張りましょうね😭🤝

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

470万貯金あったのすごいです👏
我が家そんなにありません😭
夫婦、同年代です😂
わたしも専業主婦でほんと貯金がなかなか増えません🥲
なのに二人目生まれる予定です😂
共に頑張りましょう🥲

  • ママリ

    ママリ

    まさかすごいなんて言ってくださる方が😭💗
    そんな優しいコメントまでありがとうございます✨
    専業主婦だと本当に貯金増えないですよね😵‍💫
    また一緒に貯金頑張りましょうね🥹🤝

    そして!元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

    • 4月7日
はじめてのママリ

子供たちのため、お家のため、貯金をされていたこと、目標もたて、とてもすごいなぁと思いました😢💕いま妊娠10週目、はじめての妊娠なので、お金の不安もとてもあるのですが、私も夫と協力して頑張っていきたいです🌷
お祝いで手作りケーキ🍰、旦那様も素敵すぎます♡

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントに救われます😭💓
    妊娠中は体調面でも大変なことがあると思いますが、
    生まれるまでの夫婦時間をぜひ楽しんでくださいね☺️✨

    また貯められるよう頑張ります😌👏

    • 4月7日
みんてぃ

貯金があったからこそ対応できたわけで、きっと無かったらもっと困っていたことになってましたよね。なので、全然恥ずかしいことじゃないと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    そんな風に前向きに言っていただき、
    次こそは手をつけずに頑張るぞー!
    と気合が入ります🥹💗
    また頑張って貯めていきます😆❤️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も色々あり
貯金が30万くらいに減ったことありました!

それから4年で400万貯金増えました😊

そしてまた色々あり200万くらいまで減りました!

4月から仕事復帰したので順調にいけば来年の春には
300万に増えてる予定です!


コツコツ私も頑張ります!

  • ママリ

    ママリ

    30万から400万は凄いです🥹❤️
    私の目標です😍
    私も使った分よりも更に貯められるようこれから頑張ろうとおもいます😌✨

    • 4月7日
ママリ

夫婦ともに30代なのに、貯金70万です🤣

4月から私も働くので、まずは100万頑張ろう!って思ってます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですよーー!!笑
    仲間がここにいます😂💓笑

    お互いまずは100万を目指して、
    どんどん増やしていきましょうね☺️🤝

    • 4月7日
サト

元々そうやってお金貯められてた人なら、また一からでも貯められるはずですよ😊
うちはぜーんぜんお金たまりません🤣
ママリさんが専業主婦で生活回ってるなら、本当にどうにもならなくなったらママリさんも働きに出ればどうにでもなると思いますし、大丈夫です👍

  • ママリ

    ママリ

    そんな風に嬉しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭✨
    とても背中を押されました☺️🙏

    また使った分よりも貯められるよう、
    毎月少ない金額ずつですがコツコツ貯められるように頑張ろうと思います🥰

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

2.3年ほど前(夫は32くらい、私は27)に車を2台一括購入したので一度貯金が100万ほどに減ったことあります😨

そこから600万程貯金増えました☺️元々貯めれていたようなので大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    600万までなんて凄すぎです😍💗
    我が家もそんな風に増えるよう、またコツコツ頑張ろうと思います😌✨
    前向きなコメントでとても背中を押されます!!
    ありがとうございます🥰

    • 4月8日