※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングがうまくいかず困っています。家ではオムツ卒業しているのに、保育園ではまだオムツを使用している状況です。先生からお姉さんパンツを履かせるように言われても難しい状況です。経験者の励ましを求めています。

家ではオムツ卒業ができています、外出時も問題なくトイレに行けています

ですが保育園では先生にトイレが伝えれずオムツで園生活を送っています
オムツ=オシッコしても漏れ出てこない、お姉さんパンツ=トイレに行かないといけない事を理解している為 娘はオムツの時は油断しているんだと思います

そのことを先生にも伝えているのですがお姉さんパンツは履いてこないでと言われました

どうしたら保育園でもオムツ卒業が出来るんだろ…
家でお姉さんパンツ履けてるからこそ私が悔しいです…
先生からも頻繁にトイトレの事を聞いてくる親だなと思われてると思います

トイトレ中に保育園のみオムツ卒業できなかった経験した方いらっしゃいますか?
私に励みを下さい😭

コメント

ここ

履いてこないでっていう保育園ありえないですね😱
オムツ履いてる間はどう頑張っても無理だと思います😭
真ん中の子は家でオムツ履いてるとうんちします💦
パンツ履いてる時は絶対トイレでうんちできるのにオムツの時ら絶対オムツです💦
なのでオムツはしていいもんだと思ってると思います😔

  • レタス

    レタス

    履いてこないでってやっぱりありえないですよね😵‍💫
    私が無理言ってるっていう感じの雰囲気を先生に出されて辛くなりました😭
    「パンツだとトイレに行きたいことを言うと思うんですけど」と何度も先生と話しても聞き入ってくれず そろそろ心が折れそうです😭

    娘もオムツはしていいと思ってるので手ごわいです😢

    • 4月7日
  • ここ

    ここ

    私なら転園考えますね😔
    トイトレって保育園と家庭の協力がないと無理なので保育園がそんな感じだと終わらないですよね😭

    • 4月7日
  • レタス

    レタス

    転園も考えたんですが自宅と職場の兼ね合いで他に候補となる園がホントに少なく中々踏み出せずにいます😭
    家庭での事情ももう少し踏まえてほしいです😢
    先生にもっと強く言いたいですが園に通い続ける以上 娘が居りづらくなるのもイヤなので言いとどまってしまい私のストレスに😂

    • 4月7日