※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市内の産院、のぼり病院と中江産婦人科で検討中。のぼり病院は費用高めもスタッフは優しく、中江産婦人科は帝王切開の立会い可能だが受付の対応が気になる。どちらがいいか迷っています。

鹿児島市内の産院選びで、のぼり病院か中江産婦人科で検討してますが、どちらにしようか悩んでます。 
現在は別の婦人科にかかってます。

1人目は3年前にのぼり病院で帝王切開でした。費用がやや高めだったくらいで、スタッフも皆優しく特に不満はなかったです。

中江産婦人科は帝王切開の立会いも可能なようで、良いなぁと思ってます。ただ、口コミで受付の対応や雰囲気が悪いと書かれており気になってます‥。

アドバイスいただけるとたすかります‼︎( •́ .̫ •̀, )

コメント

はじめてのママリ🔰

2年半前に上の子を中江で産みました😊
受付の方に対しては特に何も思わなかったです💡
院長先生は患者の前で助産師さんを怒ります😂
息子が産まれる寸前まで怒ってました😂
ただ患者さんには優しいです💡
何を話されてるか聞き取れないことが多々あるので、よく聞き返してしまいましたがちゃんと答えてくれました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横から失礼じすが、私は緊急帝王切開で麻酔がかかって眠っていたのですが、院長が助産師さんを怒っている声で目が覚めました🤣笑
    でも本当に患者さんに優しいのと向き合ってくれてる感じは伝わってきますよね!

もうすぐ出産なんですね!
    元気に産まれてきてくれますように☺️✨🙏

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます‼︎

そうなんですね🥹‥院長先生、患者の前で怒るのは複雑な気持ちになりますよね🥲
    ちょっと怖いイメージを想像してしまいますが、優しいのですね😂
    ご意見、参考にさせていただきますね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃の目覚めですね🤣🔥
    なのに何故か患者には優しいですよね…割とさっぱりしてるけど愛情はある感じ?不思議な院長先生でした😂

ありがとうございます😊
    家の場所が変わった都合で中江ではないですが😂がんばります💪✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったり激しく叱責!とかではないのですけど、気まずくはなります😂
    ママリさんも怒ってる院長先生を目撃されてますが、わたしのリアル知り合いもやっぱり目撃してました😂
    納得できる産院が見つかりますように🙏✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

確かにこちらも気まずくなりますよね‥😂
    先生にとっては患者の前でも怒るのが当たり前なんでしょうね😂
    それも踏まえて選びたいと思います😅
    産院選びって難しいですね🥹

• 4月8日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

私も中江です😆
    愛育、平野、中江で出産しました。
    平野が、高くて😅
    院長の怒ってるのとか経験しましたが、噂では奥様が助産師さんみたいです。
    退院してから夫婦喧嘩?だったのかと思うと面白かったです(笑)

Dr.の立場と助産師(看護師)としての出産に対する考えがぶつかり合いな言い合いだったので気にならなかったです。

四年前はインフル検査や、痛み止め、風邪薬等含めても三万でお釣りきました😁

赤ちゃんもほぼ預けてましたが看護師さんも受付も優しく値段も良かったので不満はなかったです✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

全て違う産院でご出産されてるんですね〜
    おめでとうございます!☺️

平野さん高いんですね💦

やはり院長先生は怒るんですね‥
    ご夫婦?だとしたら、確かに面白いですね🤣 

値段が 良心的なのは良いですね〜、
    中江さん帝王切開の立ち会い可能な点が良いなぁと思い候補にあがったのですが、
    のぼりがとても丁寧であたたかい雰囲気の病院だったので
    比較すると色々と心配になり‥。
    でも、お部屋やご飯、待ち時間時間も少なそうなど、良い点もたくさんあるようで、、
    迷っちゃいますね‥😂

大変ななか貴重なご意見ありがとうございます!🥹

• 4月8日
初めてのママリ🔰

私は中江産婦人科でお産しました!その後婦人科系でも中江にお世話になったことがあります。

ご飯も美味しく、個室はとても快適に過ごせました!
院長が担当でしたが、わりと淡々と言うか、親身に寄り添ってと言うような雰囲気ではないですが、はっきりと重要なことを伝えてくれますし、無駄がなく個人的には信頼できるなと思っています。

ただ、看護師さんなどへの注意や説教?は毎度目の前でしていました。
流石に目の前でされるのは気まづさもありますが、内容的に怒られて仕方がないかなと思うような感じでした。
助産師さんも優しい方が多いですが、色々とミスが多かった印象です。(身体に関わるようなミスではありません)中には意地悪ばあさんもいましたが、今いるかはわかりません😇

よく通っていたから次の機会があればまた中江でいいかなーと思いつつ、他の産院も気になるなぁと言う感じです🤔!

受付の方に関しては、特段愛想がいい印象は確かになく、淡々としていますが気にしなければ良いかなって言う程度だと思います🤔!

ととちゃんさんにあった産院に巡り会えることを願っています😊👏✨

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えていただき、大変たすかります🙇‍♀️!

個室でご飯が美味しいのは、良いですよね〜
    院長先生の感じも想像できました😅
    やはり目の前で怒るんですね🥹💦 

意地悪婆さん、今はいないといいのですが‥🥹
    受付の方もそこまで特別悪くはなさそうですね😅
    どこまで気にするかによりますよね💦
    ご意見参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました!

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

繊細な方なら別の産院を検討されても良いかと思いますが、受付の方も、別にクレームを入れたくなるほどのことは全然なかったですよ!すごく愛想がいい!というわけではなかったというだけです😊

初産だったので、出産と関係ないところで神経を使うのはストレスでしたが、逆にいじわる婆さんのおかげで強くなれた気さえします😅笑

2人目以降なら中江でも全然いいかもしれません🤣

根気よく情報収集して、良さそうな産院に巡り会えることを願います🤲☺️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです〜!
    ありがとうございます🥹

できるだけストレス感じずに受診できたらと思います🥹

じっくり検討したいと思います☺️

• 4月8日
はじめてのままり

個人的にのぼり病院には二度と行きたくないレベルで嫌な思いをしました😩先生が2人いらっしゃるようで、1人は良い先生と聞いたことがあるのですが、私が通った時の先生はデリカシーがなく、非常に嫌な気持ちになりました。オススメしないです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね‥😢
    おじいちゃん先生の方ですかね⁇
    デリカシーがないのは、とても嫌な気持ちになりますよね😣

• 4月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

です!おじいちゃんです!
    妊娠初期に、出血して、日曜緊急病棟だったのでのぼりに行ったのですが、
    あぁたぶん流産するけど一応薬出しとくね
    って言われました😮‍💨
    結局、出血の原因も教えて貰えず、こっちは不安で泣きながら受診したのによくそんなこと平気で言えるなと。
    結局流産せず、ここまで来れました☺️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

おじいちゃん先生、それはひどいですね‥😣
    めちゃくちゃ不安ななか受診して、その発言はないですね😣
    一度だけそのおじいちゃん先生に診察してもらったことはあります。
    そんな言われたらもう行きたくないですよね😤

無事に経過されてほんとに良かったですね☺️
    貴重なご意見、参考にさせていただきます!

• 4月13日