※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おっぱい断乳のタイミングについて相談中。皆さんはどの月齢が適切だと思いますか?私は1歳半頃が良いと考えていますが、最後の子かもしれないので葛藤があります。3歳まであげるのは大変そうで、周囲の反応も気になります。皆さんの意見を教えてください。

皆さんが
「まだおっぱい吸ってるんだ」「まだ卒乳してないんだ」と思う月齢ってどれくらいですか?
私は個人的に1歳半くらいまでかなと思っており、そろそろ娘の断乳を考えています。
(あくまでも私の個人的な考えで、娘はかなりのおっぱいまんでまとまって寝ないし、ご飯も食べないので)
でも、最後の子かもしれないので寂しい気持ちがあります。
だからと言って、3歳とかまで母乳をあげるのは大変そうだし、授乳室ですれ違ったりしたら、え?まだあげてるの?とか思われそうで💦
皆さんがそう思う月齢を教えて下さい!
(大きくなっても母乳をあげている方を否定する気持ちは全くありません)

コメント

くらぴー

一歳半かなぁと思います!たまに支援センターとかで2歳くらいまで飲んでる子見ると、もう身体が大きいので、ん?!となります🥹

もうふ

2歳くらいですかね🤔
上手におしゃべりするのにおっぱいを飲んでいると、まだ飲んでるんだ〜ってなんとなく思うかもしれません

とはいえ私も、2歳でも3歳でも授乳するのが反対ってわけではないです!

けー

普通にお喋りできる子が飲んでるとちょっと驚きます。
なので2歳すぎくらいですかね?
もちろん否定する気持ちはありません。
お母さん大変だな…とだけは思います。

えいこ

え、と思うのは2歳以降ですかね🤔

あっす

2歳以降だとちょっとびっくりですね🫢
寝る前だけとかなら3歳前までは有り得るかなーと思いますが🤔
私自身が吸ってた記憶あるので笑

はじめてのママリ🔰

長く授乳してる方を否定する気持ちは全くないですが、私も1歳半くらいかな〜と思います!!
体格的にも赤ちゃんから、子供、になっていくので、それくらいかな〜と思います😭

★

皆さん、お返事ありがとうございました🙇‍♀️