※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で出勤する際、重いパソコンを持ち歩くのが辛いです。リュックを使う方が楽かもしれません。

妊娠中で、パソコンや重めの荷物を持ち歩いて出勤・外出してる方はいらっしゃいますか?

今つわりでオール在宅勤務にしてもらっていたのですが、大分体調が落ち着いてきたので、まずは週1〜2回くらい出勤しようと思っています。
パソコンを使う仕事なので、毎回ノートパソコンを持って帰らないといけないのですが、充電器も入れると結構重くしんどいです💦

今は肩にかけるカバンなのですが、重いもの入れるならリュックの方が通勤しやすいとか、ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から、パソコンやケーブル、タブレットなど全部入れて通勤してます✋
方がしっかりしているリュックタイプをずーっと使っていますが、肩に負担も少なくとても重宝してます!リュックだとかなり重さ軽減される感じでお腹重くなってきても楽でした😊
ただ、電車通勤で混雑時間帯は座れない時も多く、リュックを前向きに抱えないといけなくて、お腹に当たってなんか嫌だな〜ということはありました💦座れたり、電車が空いてたら問題ないです!

みぃちゃん

通勤は電車でしょうか?
私もつわりの時、休職明けに在宅を結構入れていて、毎回パソコンやら書類やら持って帰っていたので、めちゃくちゃ重かったです😱
が、車通勤なので持ち歩く時間も、駐車場と車内移動(2階までの階段込み)くらいだったので、それでギリギリでした!
そのせいでお腹が張った時もありました💦

はじめてのママリ

妊娠中も持ち歩いてましたが、充電器は職場と家の2つ持ちで持って歩かないようにしてました💡
パソコンも元々軽めのものを選んでいたのでなんとかなりましたが、それでもやはり疲れますね😅
リュックのほうが負担は少ないと思います✨