※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で地べたに座って写真を撮った子どもについて成長を知りたいです。

幼稚園の入園式の写真撮影で、みんなと一緒に立って並べなかったり椅子に座れなかったりで、ひとりだけ地べたに座った状態で撮影されたお子さんはいらっしゃいますか?
ご自身のお子さんでも、クラスメートのお子さんでも大丈夫です。
その後卒園までどのように成長していかれたのかお話を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

我が子も今年入園でしたが
座れず抱っこでした!
式中もおかしたべたーい!あきたー!とぐずっこでした!!

姉の時はコロナだったので、入園式がどんな感じかわかりませんが、もし入園式をしといたら下のこと同じくおそらく泣いたり座れなかったと思います。

でも今ではりっぱに成長して発表会などの挨拶もこなしています!!、
入園式がぐずぐずだと余計に卒園の成長が見て取れる!と、楽しみにしましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。写真はみなさん親子で一緒でしたか?
    わが子のことではないんですが、同じクラスにそのような子がいて、写真も親と一緒ではなくて子どもだけなので、最終的に地べたに座らされていて😢
    親御さんの気持ちを考えると切ないし、かといってひとりだけ親と一緒ってわけにもいかないですしね。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは親子みんなで写真撮影でした!何人か抱っこの親子いました!!

それも思い出ですね笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子だったんですね!親子撮影なら抱っこでも目立たないですしいいですね!

• 4月7日
もも

入園式はいなかったような。
でもその後の初めての保育参観ではずっと抱っこの子もいました。
でも進級前の保育参観では、そんなことも感じさせず、みんな立派でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育参観でずっと抱っこの子がいたんですね。
    わが子のことではないんですが、一人だけ地べたで写真の子がいてもし自分が親の立場だったらちょっと辛いなと思って。でも一人だけ親が抱っこして撮影ってわけにもいかないから苦肉の策だったとは思うんですがちょっとモヤモヤしています。
    卒園の時の集合写真はその子も一緒に椅子に座ったり並んだりして撮れたらいいなと思いました😣

• 4月7日
ままり

今日入園式でしたが
写真撮影の時座れない子が居て
先生がお母さんにも椅子を出して隣に一緒に
座る感じで撮影してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。写真は皆さん親も写る感じで、そのお子さんだけお母さんが隣に座ったのですか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうです!
    親は子ども達の後ろに立つのですが
    その子だけそれが難しかったようで
    お母さんが隣に来て撮影してました😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それなら微笑ましい写真になりそうですね。
    うちの子たちの園は完全に先生と子どもたちだけだったので、そのお子さんだけお母さんと一緒にというのが難しかったようで😢何だか切ない気持ちです。

• 4月7日