※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘は人見知りが強いのです。人見知りで怖がっているときや、泣いてしまったとき、どのように声掛けするのがいいですか?

2歳の娘は人見知りが強いのです。人見知りで怖がっているときや、泣いてしまったとき、どのように声掛けするのがいいですか?

コメント

3-613&7-113

抱っこすれば落ち着きますか?

次女が、人見知り・場所見知りをします。固まって無表情になり、抱っこ魔になります。抱っこしてはおろして、抱っこしてはおろして…を繰り返して人や場に慣れさせてます。

今日は、初めての集まりに行ってきました。普段なら、固まって無表情でしょうが上の子という頼れる存在が居たことから見知らぬ子(上の子の友達や、上の子の友達の友達)にも近寄って騒いでました。来月にも同じ集まりありますが、上の子は学校で不在になるので恐らく今日のようには動けないだろうな…と😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の娘も無表情になって抱っこしてってなります💦
    上の子がいると心強いですよね。一人目の子なので、そうゆう存在がいなくて、なれるまで時間がかかります😭

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女も、多少そのタイプでした😅1年間同じ支援センターに毎日のように通って、「ようやく本領発揮してきたね。最近、声が聞こえる。(それまでは、人見知りで話さなかった💦)」て言われた子です。

回数こなせば、慣れますよ😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数こなすしかないですね!😂ありがとうございます!

• 4月7日