※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

1週間の慣らし保育が終わりました。0歳の子どもを預けている方に様子を聞きたいです。泣いていたけど少し安心して寝たようです。給食もあまり食べず、帰宅後に食べさせると疲れました。周りの子どもたちは遊んでいて喜んでくれるけど、これからが心配です。鼻水も出ています。

慣らし保育1週間終わりました😭

みなさんお疲れ様です💦

0歳で預けてる方に聞きたいんですが様子はどうですか?

人見知りも場所見知りもしないと思ってたら1週間泣いて泣いて……ようやく安心できる場所を見つけて少し寝たみたいです😂

給食も数口しか食べず結局お家に帰ってきてから食べさせてもうクタクタです……周りのお友だちは普通に遊んでてお迎えに行った時に喜んでくれるのはいいけどこれから先が思いやられます🫤

しかももう鼻水垂れてます😭✊

コメント

ママリ

1週間終わりましたね!
うちは普通に終わりました…
今日初めて午前寝とおやつを食べたそうです✨
もう1人の子は昨日まで泣いてましたが、今日は遊んでました^_^

• ちきち

ちきち

えらいです!😭✊土日挟んだら我が子はリセットされていそうで憂鬱です😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

土日開けがこわいですよね💦
    うちもどうなるかなー😅

• 4月7日
ママリ

お疲れ様でしたー!
私も1週間慣らしでした🌸

うちはずっと泣いてるみたいですが、食欲と睡眠欲はしっかりあって、よく寝て良く食べてるらしいです笑

帰ってきてからはずっと爆睡してるので、小さいなりに頑張ってるんだなーと思いながら眺めてます🥹💕

• ちきち

ちきち

可愛らしいですね❤️うちも爆睡してます!💦
    短時間でも気疲れしてるんですね🥺

• 4月7日

慣らし保育2日目です

今日は朝送った時は泣いてましたが、その後落ち着いて他の子が泣いていてもつられることなくケロッとしていたみたいです😂
午前睡も40分ほどしたみたいです

• ちきち

ちきち

うちの子もケロッとしていて欲しかったです🥺お決まりの場所に乗せられています……(笑)

• 4月7日
香織

慣らし保育1週間、お疲れ様でした😆

うちも第三子ですが月曜日から1週間慣らし保育でした。

上二人と同じ保育園なので、“生後2ヶ月ぐらいから送り迎えや行事で毎日のように行ってるし大丈夫だろう”と思っていたら、初日から今日までギャン泣き。
5日間、先生の抱っこひもの中で過ごしました😆

うちは朝のおやつもあるのですが、昨日まで朝のおやつもミルクも給食と一切食べず。
12時迎えなので給食は途中から先生と交代して食べさせましたが、全く食べませんでした😅

今日は奇跡的に朝のおやつのあとのミルクは全部飲んだそうです😅

私は給食は食べなくても帰っては食べさせず、水分補給代わりにミルクを飲ませてます(笑)
“保育園で食べないとお腹すくよ~…”という意味も込めて。
でも、ミルクを飲んだらご機嫌ですぐにお昼寝してしまいます😆

三人目ということもあって、鼻水は出てない日の方が少ないです😅今の時期、いろいろ飛んでますし…😖

• ちきち

ちきち

抱っこ紐も怒るみたいで室内用のバギーに乗せられてます😭✊お家ではおんぶで寝てるのに💦

食べさせるのも疲れるのですが二回食なのに食べさせなかったら胃に負担かかるかなと頑張っちゃってます💦
    色々飛んでるやつのせいにしたいです🥺笑

• 4月7日
子猫ズママ

うちも鼻水垂れてます😅3人しかいないのにどこから!?と思ってました(笑)

うちの子は初日は泣き続けて朝のおやつも食べなかったんですが、二日目は泣きながらもおやつ完食(笑)3日目はお別れの時泣いてたけどその後部屋の中動き回っておやつもしっかり食べて少し午前寝もできました。
4日目、5日目は給食までしっかり完食して午前寝もできてお友達とおもちゃ取り合いするくらい慣れてきました😄

その子その子によってかなり変わりますからね。先月から入った子はまだ泣いてますし😅

• ちきち

ちきち

うちの園は0歳で10人ほどいるのでもらいまくりですよね💦
    とってもいい子ですね❤️私も早く慣れて安心させて欲しいです😭

土日挟んだらリセットされてそうで行きたくありません😂(笑)

• 4月7日
ユウ

一時保育で早くから預けてましたが、初日から泣くことなくです笑
昨日同級生も混ざって正式に慣らし保育初日でしたが、写真見たら笑顔のベストショットはうちの子だけでした😅

そして上2人とも入園1ヶ月で発熱でした😅

• ちきち

ちきち

とっても可愛いです🥺早く私も笑顔で通って欲しいです……

熱はまだないですが時間の問題ですよね💦

• 4月7日