※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が3〜4歳のお友達と遊びたくてウザがられることが多い。3歳くらいは他の子に興味を持つ年頃か、性格の問題か。一方、小学生は面倒見が良い。

息子が児童センターとかで、知らないお友達(3歳〜4歳くらい)と遊びたくて近づいてはウザがられてしまう事が多いのですが😅(集中して遊んでるからそりゃそうだよなって思ってます)💦

3歳くらいになると、他の赤ちゃんや子供が来たらどっか行って!ってなる年頃なんですかね?それとも性格ですか⁉️🥺
逆に小学生くらいの子は凄く面倒見が良い子に遭遇します😳

コメント

初めてのままり

性格ですねきっと、うちの子はびっくりするけど少ししたら一緒に遊んでるので☺️

• ママリン

ママリン

性格なんですね、息子は直ぐちょっかいかけに行くタイプなので一緒に遊んでくれるお兄ちゃんには感謝です😍

• 4月7日
はじめてのママリ

性格だと思います!

娘も小さい時は寄っていく方でした!今は、小さい子が来たらどうやって遊んであげたら良いかわからないから積極的に声かけるわけではないけど、避けるわけでもない…という感じです😊

息子はまだ誰でもOK!みんな仲良し!くらいな感じです😂

• ママリン

ママリン

性格なんですね😍ウチの子も小さい子が近づいてきたら、同じように仲良く遊んであげれたらなぁなんて思います😚

恥ずかしがり屋さんとか、1人で集中して遊びたいとか色んな性格の子がいますもんね😌❤️
    ありがとうございます♪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は、性格にもよるけどそういう時期でもあるのかなって子供が同じ位の年齢の頃3.4歳位の子に対して思ってて子供が実際にその年齢になってみても思います。

一緒に遊んだりもできるけど、触られたく無い自分の遊んでる物壊されたく無い気持ちもでてきたので
おもちゃどうぞとかはできるし一緒に同じ物使っても嫌な顔はしないものの、一緒に遊ぶ感じではなくてそれぞれが同じおもちゃを共有してるって形になります。
遊んであげるというよりは個々で遊んでる感じですうちは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館でおもちゃで遊んでる時に横から取られたり触られたりすると上の様な感じですが、公園で遊んでる時はお友達来たわーい🙌って感じでした笑

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

なるほど、、😍
    めちゃくちゃ楽しんでいる時だと邪魔が入ると嫌ですもんね、大人だって同じ事あるし😌❤️
    きっと性格もあるだろうし、時期もありそうですね🤔
    それが成長するにつれて落ち着いたりするんでしょうね😌
    教えてくださりありがとうございます♪

• 4月7日
  • ママリン

ママリン

オモチャとかってなると、1人で集中して遊びたいって子が多いのかもしれないですね😚
    確かに外だと一緒に遊ぼうってなる事の方が多いです❤️

• 4月7日
はじめてのママリ

うちの双子は一歳くらいのどんどん来るタイプの子は苦手です💦
でもその子の性格かな?と思います😃
年長の娘は逆に遊べますよ😊

• ママリン

ママリン

まさに息子がグイグイ行くタイプで嫌がられてしまいます😅びっくりしちゃいますよね、あと個々で遊びたいのにーってなりますよね🥺
    なかなか距離感って難しいなぁと親の私が勉強になります❤️

• 4月7日