※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐむんママ
子育て・グッズ

真夏の夜、8ヶ月の息子の対処法についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています(。・ω・。)
あつくなってきましたが、みなさん小さいお子さんがいるご家庭では、真夏のあつい夜はどう対処していますか?
過保護かもしれませんが、なんとなくエアコンは使いたくなくて悩んでいます(´・_・`)
夏になる頃には息子が8ヶ月です!
汗をかかせたまま寝かせて、着替えなどすればそのままで大丈夫なのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ママミッキー

最近暑くなってきましたね(´`:)上の子の時は熱中症になるのが怖かったので真夏はクーラー24時間つけっぱなしでした。後はシーツを涼感のに替えたり、汗かいたらこまめに着替えしてましたよ(^^)

ス→ざん

姉の里帰り出産で何度か新生児と暮らしていましたが、
ママミッキーさんと同じ、24時間エアコンつけっぱなしでした。
夏でも冬でも、とにかく赤ちゃんがいる限り、快適な温度にしていましたよ。

なっち♪

上の子は真夏産まれだったため、24時間エアコンで温度管理してました!
去年の夏に1歳になった時は、寝入るまでエアコンを付けておいて、途中から窓を開ける➕扇風機回すか、とても寝られないほどの熱帯夜は朝方までエアコン付ける日もありました。
➕寝返り出来るようになってから使える、ひんやり敷パットを追加で使う日もありました。

真夏の熱帯夜は、エアコン無しはかなりキツいと思いますょ〜😓💦
暑くて寝苦しいと、赤ちゃん自身も寝が浅くなったり泣いて起きたりと、寝グズりがあると思います😣
子ども的に、快適な環境で寝れた日にはグッスリ気持ち良さそうに寝てましたょ🍀😌