※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?旦那についてです。嫌な面・子供とほぼ遊ば…

皆さんだったらどうしますか?旦那についてです。
嫌な面
・子供とほぼ遊ばない→自分に余裕がある時に少し構う程度。後は昼寝かスマホかTV
・すぐ子供にキレる→口調が〜してんじゃねぇよ💢などかなりキツめです。
・旦那の言動に少しでも口出そうもんならキレる→すぐ大声出して子供のおもちゃ蹴飛ばしたり、以前は物壊されたり壁に穴開けられたりした事もあります。
・↑が怖くて旦那に何も言えない。(家事や頼み事など凄く機嫌を伺ってしまうし、やり方については一切文句言えない)旦那も私に対して何も言ってきません(私自身、自分で今のはおかしかったよなと思いつつも、一切指摘してきません。旦那的には俺もお前に口出ししないんだから、お前も俺に一切口出しするな的な感じです)
・出掛ける事、疲れる事嫌いですぐ不機嫌になる。

良い所
・毎日洗濯と風呂掃除とゴミ出しはやってくれる。自分が休みの日は掃除機かけやら布団干しなどもやってくれます。
・私に対して何も言ってこない。(家事や子供の世話に関しても。悪く言えば無関心ですが)
・機嫌が良い時は優しい、外面が良いので
・ちゃんと働いてて浮気や浪費などもありません。
・忙しい時間帯は子供の世話と家事を分担して動ける。

上見ても下見してもキリがないので個人の判断にはなりますが、私的にはすぐキレる所・思った事が何も言えないのが凄く辛くて別居を考えてしまいます‥
お互い思った事は言い合いたいという点については何度も話をふってきましたが、旦那は全然聞く耳をもってくれませんでした。
些細な事で旦那にキレられる度にもう出て行きたいと思うのですが、平日などお互い働いていて顔を合わせる時間が短いと何事もなく平和に過ごせたりするので、時が経つと今すぐ別居したいとは思わなくなります。
ですがこの状態が子供産まれてからずっと続いています‥
この先もこうなのかな。。ちなみに子供はパパ大好きです。
コメントもお待ちしております。

コメント

ゆき

このまま結婚生活を続ける

ゆき

別居して一度距離をおいてみる

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです💦

私の旦那も口調が強く、物にあたります🥲些細なことで喧嘩するたびに、もー出て行こうかなと(笑)
私は寝ると忘れるタイプなのですが、旦那は根に持つタイプで、怒るポイントもズレてるし怒りの沸点低いな、、、と思います🤣

家事育児は時間があれば手伝ってくれ、子どもがパパのこと大好きなので、今のところ離婚は考えておりませんが、いつかその口調で子どもを怒ったり、夫婦の喧嘩を子どもの前で見せたり、子どもの前で物を投げ壊すような行為があったときは絶対離婚すると自分の中で決めて、今は我慢しています☺️私もゆきさんと一緒で、出ていきたいと思うのは喧嘩してる時だけです😭

普段から旦那に対して不満があるわけじゃな自分も一時的な感情なんだろうな、、、と思います😭難しいですよね💦だから私の場合なかなか別居に踏み切れないのですが🥲

でも、旦那の面倒みなくていい、怒るたびに怯えたりするストレスもなくなる、夕飯も子どもの分だけでいい、仕事して稼げる、など離婚した方がメリット大きいんだぞ自分!と思いながら、毎回旦那と喧嘩しています🥲(笑)
家にいる=家事育児手伝ってくれる。と勝手に思い込んでしまい、結果何もせず私1人でイライラするので、育児に関しては旦那いない方が楽だよなとか思ったりもしちゃうのが本音です😓(笑)

一度別居して、お互いの気持ちを整理するのも、前向きに進んでいくための一つの案ですよね🍃

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭遅くなってすみません。
    そして共感して下さって嬉しいです😢
    なんだか☺︎さんの旦那さんとうちの旦那、似てますね💦
    ちなみに、旦那さんがお子さんに怒鳴ったりする事はありませんか?
    うちら私もかなり短気で、最近は長女に対する怒りも以前より酷くなってきてしまって‥なんなら旦那より酷い言動取ったりしてしまっているので、旦那だけを責められないと思い、別居に踏み切れない部分もあります。。
    心のどこかではほぼワンオペだから母親は少しは仕方ないと正当化してしまってる部分もありますが‥

同じくです😭こういう状況が頻繁にあったり、手を出されたりしていれば別居に踏み切れるんですが、平和な日々が続くと気持ちも薄らいでいきますよね。
    私もそれで何年もズルズルきています‥
    別居となったらアパート探して家具や家電も揃えなきゃいけないので、そこまでの覚悟がなかなか持てず😢
    本当に離婚した方がメリット大きいですよね🤣凄く分かります笑
    家にいるのにやってくれないって一番腹立ちますよね😖凄く同感です!私もそれで毎週日曜日が苦痛です‥
    いなかったら割り切れるし、自分のペースで出来ますもんね。
    それと、うちは旦那の物が凄く多くて、家具とかも旦那チョイスでかなり大きい物とかもあって、私はスッキリしてるのが好きなのでそこも地味にストレスで😂
    別居したら自分の好きなようにレイアウトして自分と子供の物だけ置ける!と思ってウキウキする事も😂
    ただ、なんだかんだ情もあるし、なかなか踏ん切りがつかないです😢😢

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒鳴ることはないのですが、子どもが泣き出したり、イヤイヤしはじめると、すぐ諦めてどっか行きます😭イライラする!もういい!と大きい声出してその場から立ち去ってしまうので、こんなことで逃げ出して普段から子どもと向き合わないから親としてもなかなか成長しないんだろうなと思います😓もちろんダメだところばかりではないので、旦那のことを全否定は出来ませんが😭とか言うこれが情になるんですよね、、自分でも分かります😭(笑)

そうですよね離婚準備資金なんて貯めてるものでもないですし、子どもを連れてお家探すのも引っ越すのも大金が必要ですよね😭
    めちゃめちゃ分かります💓
    旦那は黒!とかが好きなのですが私は木の温もりを感じるナチュラルな家具とか、ごちゃごちゃしてないのが大好きなので、離婚して自分でレイアウト決める時はこんなかな〜と想像しちゃうときあります☺️✨(笑)

旦那は1人では何も出来ないので、離婚するとなればすぐ実家に戻ると思います🤣
    そうですよね🥲

そうなんです、喧嘩してない時間の方が多いし、家族としては普通に仲良いと思っているので喧嘩してる時しか出て行こうと思わないです😭
    完全にお互いに冷め切ってるとか、不倫してるとか、暴力とか確実に離婚した方がいい理由がないとなかなか踏ん切りなんてつないですよね💦

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😖父親はすぐ逃げれるし、逃げても誰か(大抵私達母親ですが)が何とかしてくれるから楽で良いですよね😑
    本当男は無責任だなって思います‥
    そうなんですよね😭いっその事DV・不倫など決定的な事があれば良いのにとさえ思います😓

☺︎さんも家具の事考えたりする事あるんですね🙌🏻共感して下さって嬉しいです☺️
    うちも基本私の意見取り入れてくれて家具など揃えていますが、それでも旦那の物とか入ってくると邪魔だな‥なんて思っちゃいます🤣
    特にうちは不用品だらけなので😓
    そしてそれを巡って今日大喧嘩しました‥
    ほぼ私が悪いと思って聞いて頂きたいんですが、普段から旦那に物の断捨離や片付けなど言っても全然処分してくれなくて、昔片付けしてた時に旦那の物で相談したら、凄く不機嫌な態度取られて結局物も義実家に移動されただけだった事があって、それ以来たまに旦那の物勝手に売ったり処分したりしてきたんです💦
    それも何年も使ってない物ばかりなので、私からしたらいらないだろうという物ばかりで😅
    最近も旦那のほぼ使っていない物を旦那の部屋に移動させたら探してた物がなかったらしく、不機嫌になって子供に八つ当たりしてて、私も言い返したら爆発して怒鳴り散らす・大きい物音出すで、今までの旦那の怒りが爆発してしまいました‥
    私も↑の言い分言いましたか、旦那はとりあえず話せよ💢と‥話したらキレられるから話せなかったんですけど😓
    でも、お互い価値観が違うので流れで出て行くって言ったら、そんな簡単に済まそうとするな💢と逆ギレされまして‥
    私も、もう旦那の怒鳴り声とかトラウマなってしまったので、本気で別居考え始めました。。子供達が4月から新しい保育園になったのでもう少し落ち着いたら‥と思っています😢
    ☺︎さんの旦那さんも実家に行きそうな感じなんですね😂
    うちはローン組んで一軒家を購入してしまっているのでしばらく旦那はいると思いますが、いずれ実家に行くと思います🤣
    ちなみに、☺︎さんのご両親には旦那さんとの関係性とか相談されていますか💦?

長々とお付き合いしてもらっちゃってすみません🙇🏻‍♀️

• 4月9日