※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんなん♡
子育て・グッズ

サッカー好きな主人と観戦していたが、今は娘と一緒に観戦したい。お子さんをスポーツ観戦に連れて行くのはどのくらいからが適切ですか?

主人がサッカー好きで⚽️、子どもが生まれる前まではよく2人でサッカー観戦に行ってました。
今はシーズンオフですが、シーズンが開幕したら娘を連れて観戦に行きたいなって思っています。
サッカーに限らず、屋外でのスポーツ観戦などに皆さんはお子さんがどのくらいから行かれてますか?

コメント

ペケーニョ

娘が6カ月の時に高校野球見に行きましたよ(^^)

• せんなん♡

せんなん♡

高校野球いいですね‼︎
    今、娘が3ヶ月なので6ヶ月くらいになったら気候も暖かくなってくると思うので私も6ヶ月くらいになったら観戦に行こうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    回答ありがとうございました♡

• 1月21日
アーニー

私もサッカー好きです。
娘は6ヶ月でスタジアムデビューしました。
今シーズンは名前入りのユニを作る予定です。

• せんなん♡

せんなん♡

おぉ‼︎サッカーお好きですか⚽️
    名前入りのユニフォームいいですね!
    いつか私も作ってあげたいと思ってます😆

やはり6ヶ月くらいですか😄
    娘が6ヶ月になる頃には季節も暖かくなっていると思うので、私も観戦に行って来ます🌈

• 1月21日
  • アーニー

アーニー

6ヶ月だと首も座って移動などが楽ですしね。デーゲームが暖かくていいですよ。
    中には1ヶ月くらいで連れてきた方も見かけましたが、そりゃないなー、と思いました。

• 1月22日
すくーぴーどぅー♪

12月の寒い時期に2歳前の娘をサッカー観戦連れていきました( ´_ゝ`)
前半で帰りましたが、、案の定風邪をひかせてしまいましたm(._.)m
でも思ったより小さい子がいたように思いますよ〜〜( ´ ▽ ` )
時間稼ぎにお菓子をたくさん持って行きました( ̄∀ ̄)笑

• せんなん♡

せんなん♡

やはり、寒い時期の観戦は風邪をひかせてしまうんですね😱😱
    小さい子もいるとのことで、暖かい季節になったら娘を連れて観戦に行こうと思います🍀
    お菓子は必須なんですね?笑
    私も忘れず持って行きたいと思います‼︎

• 1月21日