※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

娘が保育園に慣らし保育中で、4/17から仕事復帰予定。保育園と会社に気を使い、不安と辛さを感じている。支える家族が遠く、吐き出す場所がない。

吐き出させて下さい🥹

4月入園で娘が保育園に入園して慣らし保育中です!
私は4/17から新しい職場に採用され仕事復帰する予定です。慣らし保育があることと最大延長2ヶ月あることを面接で伝えてあります!
採用担当の方は「初出勤は4/17からだけど慣らし保育が延長されたら仕方ないので早めに連絡下さい」と言ってくれました。

保育園の先生からは4月中は慣らし保育になりそうだし、GW明けもどうなるか…と言われてます💦

復職を早く決めすぎたという後悔と

娘、保育園、会社に申し訳ない気持ちと

ちゃんと面接の時に伝えてわかってもらってるんだから気にせず過ごしたらいいじゃんという気持ちと

復職後の不安と

なんだかもう色んなところに申し訳なくて辛いです😭

旦那は仕事休めないので私が対応するしかなくて、両親は遠方に住んでいるし仕事もしてます😢

吐き出す場所がなくてここですみません😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめての環境で親も子供も色々不安ですよね💦

娘さんは保育園慣れなくて泣いちゃうかんじですか?
保育園で飲んだり食べたりが最低限できれば、なんとかなると思います😭
うちは上の子がかなり偏食で最初飲み食べしなかったけど、1ヶ月もしたらなんとかなりました😃
下の子はもうすぐ慣らし保育開始です。

職場には申し訳ないけど、仕方ないし了承してもらってるから大丈夫と思います🙂
お互いがんばりましょう😉

• もち

もち

ありがとうございます😭
    本当に不安でいっぱいなんです😭

娘は保育園へ行って抱っこから下ろすと泣いちゃいます💦
    私がいない間は遊ぶ事もあるみたいで、麦茶やお菓子は食べられるみたいです!
    お菓子の間は笑顔だと言われました😂

やっぱりどう頑張っても1ヶ月はかかりますよね…。

せっかく採用していただいたのに初日すら行けず申し訳なくて😭
    来週のはじめに娘の様子を見ながら会社に相談してみようかと思ってます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲んだり、お菓子食べれてたら、なんとか保育園預けれるかもですが、まだまだ娘さんは慣れない環境だと思うので、もちさんも不安でしょうし、大丈夫なら仕事開始日をずらして、当面は早いお迎えにしてあげたいですね😭😣💦

• 4月7日
  • もち

もち

来週様子見で給食も食べてみましょう!って話はされました。
    いきなり保育園に連れてからて置いていかれるのはかなりのストレスですよね😅

とりあえず4月中はずらせないか聞いてみる事にします。

• 4月7日
ママリ

ならしが2ヶ月はキツいですね💦
でも、伝えてあり、新しい職場との事なので、そこはもう諦めて、割りきって仕事されるので良いと思います☺️
職場も仕事も縁もありますし、この時期このタイミング…。最初は大変ではありますが、これから長く仕事頑張れば良いだけの事です!

• もち

もち

ありがとうございます😭
    保育園にも4/17から仕事復帰とは伝えてるんですが、娘に無理させられないので仕方ないですよね💦

新しい職はたまたまやってみたい求人があったので勢いで応募したんです。
    不採用でも仕方ないと慣らし保育のことを伝えて、2ヶ月延長の可能性もあるし即戦力にはならないから迷惑かけるしそれを理解した上で選考してほしいって言ったんです。
    めっちゃ強気ですよね笑

ママリさんの仰る通り、割り切って仕事するのがいいですよね。
    強気なくせに気は小さくて職場の方に嫌な顔されないか不安で😅

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

したい仕事が見つかって良かったですね✨

どういった場所か分からないので、勝手なことは言えませんが子育てとの両立は我慢や気苦労も多いけど、即戦力とならなくても、そんな時期って実はほんの少しの期間ですし、職場も同僚もそこは理解して、貴重な人材を長い目でみてくれるのでは。働き方よりも、内容なので、頑張ってるなと思わせちゃいましょ(^^)b子育て部分は強気でOKです!出来ることと出来ないことがはっきりしてる方が、会社側も良いと思うので😃

• 4月7日
  • もち

もち

なんだかそう言っていただけると心が軽くなります。
    ありがとうございます🙇

人が沢山いる会社ではあるので私が遅く入社したところで影響もあまりないのかもしれません。

来週の月曜日に保育園の様子を聞いてから会社には電話して相談してみたいと思います。

• 4月7日