※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

先生や職員の退職を知らせてくれない園ってどう思いますか?うちの園では…

先生や職員の退職を知らせてくれない園ってどう思いますか?

うちの園では退職された(おそらく自己都合)先生や職員の方のお知らせをしてくれません。

最近、あの先生見ないな〜となり、
子どもに聞いたら「やめたんだよー」とか、「知らなーい」って答えで、
いつも「え?なんで?いつの間に⁈」ってなります。

異動や産休に入るなどはちゃんとお便りに記載されますが、それ以外は全くお知らせがありません。

園児の言う事なので不確かな情報しか出てこないし、
子どもに関わってお世話になった方がいなくなるとか辞めるとかは保護者としてはちゃんと教えてほしいなと思うんですが、、、ご本人の意向もあるのかもしれませんが…

退職のお知らせってないものなのでしょうか?

コメント

ままり

お便りで知らせてくれますよー!何もナシは寂しいですね…

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、寂しさもありますし、隠してる⁉︎なんて疑っちゃいます😅

• 4月7日
ママリ

特に連絡はないですね🤔
お迎えに行ったらお別れ会してたり、アプリでお別れ会の写真がたまにのってたり…
やめたんだなーって感じです😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

連絡はなくても、そこから知れるのならまだいいですね💦うちはそういうのもないんで、真相分からずです💦

• 4月7日
ゆう

うちの園はお便りに記載がありますが、辞められた翌月でした。
とてもお世話になったので挨拶したかったのにと残念でした😓

全くお知らせ無しはちょっと勘ぐっちゃいますね🫠💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

できれば事前に知りたいですよね!お世話になった方なら挨拶したいと思いますし💦

辞めたの?休んでるだけ?え?どうなってるの?ってなります。

• 4月7日
とみー

特に連絡なかったです。
担任一覧が配られるので、そこに名前がないと辞めたのかなーと思ってました。

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね。同じように連絡のない園もあるんですね!

• 4月7日