※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。食べるのは得意だけど時間がかかるようです。同じ月齢の子どもはどのくらいで食べ終わるのか知りたいです。

生後11ヶ月
明日で1歳になる息子の離乳食について悩んでます💦
量はわりと食べる方で200gは余裕で完食します。
ただ、食べるのに時間がかかります…😰
大体30分、ひどいと45分くらいかかってしまいます😭
麺類は好きなようで、パクパク食べるので30分かからないこともありますが…そんなに好きな物じゃないと1口食べるごとに指しゃぶりしてます😭

この位の月齢のお子さんは、離乳食どの位食べていて時間はどの位で食べ終わりますか?
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

アシュ

うちの子も一昨日1歳になりました✨
離乳食も同じくらい食べますし、時間も同じくらいかかります🤣
30分が目安と言われていますが、食べるのであれば完食するまで食べさせておいていいかなーと私は思ってます。
食べずにご飯で遊んでたりしてれば30分で切り上げるようにしてます!
慣らし保育に行っていますが、食べるのが遅いことは保育士さんに伝えてます。ですが迎えに行く時に特に遅いこととかは言われなく、たくさん食べましたよ〜と言ってくれるので、そこまで気にするほどじゃないのかな?とプラスに捉えてます🤭

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    1歳になったばかりなんですね😊
    おめでとうございます🎉
    時間かかっても、食べるし終わろうとすると泣くのでとりあえず30分過ぎてもあげてます😅30分とかなら遅すぎるってこともないんですかね🤔気にするほど遅いわけじゃないのかなと思えたので良かったです😊✨

• 4月7日
ママリ

同じく明日で1歳です☺️🌷
お誕生日同じですね👏🏻

うちはまだ食べムラがあって、80g〜160gくらいです💦
これでもだいぶ食べるようになった方で😭

時間もその時の気分で15分くらいで160g食べることもあれば、45分くらいかかって100gくらいの時もあります、、😭😭

• マナ

マナ

お誕生日同じなんですね😆
    お互いに明日おめでとうございます😍✨
    うちは8ヶ月頃まで食べムラあったんですが、なぜか急に完食するようになって今に至ります🙌子供も気分によって食べる食べないあるんですよね💦

• 4月7日
ゆうき

うちも250gほどを40分くらいかかりますよ😊たくさん食べる子は量もあるので時間がかかると思います☺️

• マナ

マナ

同じくらいの時間で安心しました☺️
    そうですよね、量多ければ時間かかるのは当たり前ですよね!

• 4月7日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

早くて30分くらいです!
遅くても45分くらいで切り上げてます!

• (  ¯꒳​¯ )ᐝ

( ¯꒳​¯ )ᐝ

200くらい食べてます!

• 4月7日
  • マナ

マナ

やっぱり30分くらいかかりますよね🥺うちも45分を目安ににしてみます!

• 4月7日