※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎の方法について相談です。①電動自転車で3人乗り、②ベビーカーと抱っこ紐で徒歩送迎。どちらが良いか悩んでいます。

皆さんならどっちですか?

この度4月から保育園に通うことになったので
送迎について質問です!

・週末布団入れ(2人分)を持ち帰る
・月曜日の雨の日は、旦那に布団だけ車で持っていってもらう。

①3人乗り電動自転車で送り迎え。
布団入れ(2人分)を肩からかける。
電動自転車の場合、家から保育園まで10分、保育園から職場まで25分です。
7年くらい自転車を乗ってないので2人を乗せて上手く乗れるかや、雨の日は滑らないか、肩から布団入れ(2人分を)持って漕ぐのは危ないんじゃないかっていうところです。後は三人乗り自転車が高額。来年、再来年には車を買いたいと思ってる。

②上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で徒歩送り迎え
こちらも同様布団入れ(2人分は)肩からかける。
徒歩の場合、家から保育園まで20分、一度家に帰って、自転車に乗り換えて15分です。
雨の日は片手で傘をさして、片手でベビーカーを押すのでかなり大変。一度家に帰らなきゃいけないので手間がかかる。小さな坂があるので、ベビーカー押しながら、抱っこ紐をつけて坂がある道を20分あるのは今でさえも結構しんどい、、夏なんかはかなりしんどくなりそう、、、
今使っているベビーカーが軽量で段差に弱く押しにくいので、ベビーカーで送り迎えをするならベビーカーを買い替えて、通勤用の自分だけ乗る電動自転車を買う。

コメント

らすかる

来年が再来年に車買う予定があるならもう買ったほうがいいんじゃないですか?
どちらもしんどそうな……園から職場までも自転車では距離ありそうですし…。
徒歩も結局時間かかるみたいですし😭
電動自転車も馬鹿にならんお値段ですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今月の17日から新しく仕事をするので、ちゃんと毎月安定した給料が続いてから車を購入したいと考えているので、今すぐ購入するのは考えてないです💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私なら
自分と子供が車を使って
旦那に交通機関で通勤してもらいます😂!!

距離もありますし
夏は抱っこ紐に入れられてる
お子さんも暑いと思います💦

かといって雨の日に自転車は
心配です😫💦💦!

旦那さんは送迎できないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事終わる時間が毎日違うので、お迎えに行けなくて、行きだけでも送ってもらおうとしたんですが、そうなると保育時間が15分早くなるので難しいかなってところです😵💦

• 4月7日
ママ🔰

2人とも卒園まで今の園に通い続けるなら即買います!
徒歩10分、雨の日は車ですが帰りが🚲だとスムーズに帰れるようになったので買ってよかった、
なんなら本当早く買えばよかった…と思ってます。
②の保育園の為だけにベビーカー買い替えるなら、
日常使いもできる自転車にします🙌
(日常使いを自転車しなかったら…悩みます😣)

カゴなしに乗ってますが、
カゴありの方でも布団2セットは苦労してるようで😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通ってるところが小規模なので2.3年の予定です!その後の保育園はまだ決まってませんが、連携園何箇所かありますがどこも今の所より遠くなるので車で送迎を考えてます!

• 4月7日