※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の娘がまだ目を合わせず、顔を見ない悩み。同じ経験をした方や改善した方いますか?

生後3ヶ月半の娘はまだ目が合いません。顔もあまり見ません。顔を見たとしても視線は口や髪ばかりです。同じような悩み抱えていらっしゃる方いませんよね、、、。また同じような悩み抱えてたけど、以降に合うようになった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時はまだ目が合いづらかったですね、
いつからかははっきりとわからないですが、目が合うようになりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で目が合わない赤ちゃんも多いんですかね🥺目が合わないと色々心配になりますね🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろ同じように悩んでいました。
今はわたしの顔を見てニコニコしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合うようになったんですね☺️いつ頃から合うようになりましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり覚えていませんが、4ヶ月頃だったと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ悩みをもってた方の話聞けて希望がもてました🥺娘は微笑み返しはしてくれますが、顔を見ても目線は口や髪ばかりで日に日に不安は増すばかりで😔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は確か顔すらなかなか見てくれなかったように記憶しています!でも今思えば目がまだあまり見えてなかったのかもと思います☺️
    今ではわたしが喋ればわたしの目をじっと見て、不安になればわたしの顔を見て、、、とよく見てくれています。

あの時はずっと娘の目線を気にしながら過ごしていた様に思います。今となれば、そんなことを気にせずもっと二度と戻ってこない3ヶ月の娘を真っ直ぐ可愛がっていたらよかったと思っています。

そのうち合うようになってくると思いますよ。今は可愛い可愛いとだけ思ってひたすら可愛がってあげてください😄

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!わたしの娘も合うようになったらさらに可愛くて仕方ないんだろうなと思います☺️わたしも毎日今日も目線合わないな、、、とかクーイングしないのに奇声ばかりあげてるな、、、とか気にしてばっかりです😔後悔しないように可愛い可愛いって可愛がって過ごしたいと思います!

• 4月9日