※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

完母の方、何ヶ月頃まで寝る前授乳と夜間授乳してましたか?9ヶ月になる…

完母の方、何ヶ月頃まで寝る前授乳と夜間授乳してましたか?

9ヶ月になる娘がいるのですが、未だに夜間2回起きてその度に授乳してます。
今までは授乳すると寝ていたのですが、最近は母乳量が減ってきたのか授乳しても泣いていたり。。
昨日はお茶を飲ませたら機嫌がなおったので喉が乾いてるだけ?とも思いながら。

3回食量もしっかり食べているので、夜間断乳してみようかな?(かわりにお茶を飲ませて)
まだ早いのかな?と悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間は生後3ヶ月頃まで、
寝る前の授乳は卒乳までしていたので
1歳9ヶ月まででした🙋‍♀️

お茶を飲んで寝てくれるなら
それでも良いと思いますよ👌✨