※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꒰#''ω`#꒱੭
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度もミルクを欲しがり、寝不足で困っています。夜中にミルクを減らす方法についてアドバイスをお願いします。

2人目育児ですが今月で生後8ヶ月の子供が居て離乳食3食食べて結構食べてる方だと思いますけど日中はミルクはあげてなくて寝る前にミルク240飲んで寝てます!
それでも3.4.時間でミルクを欲しがります!そんなに飲んでお腹空く?!と思ってますトントンしたり抱っこして寝かせますけどダメでミルク160飲んで落ち着きます!
それを朝方まで2,3回あげます!
夜ミルクやめられなくて何かアドバイスあればお願いします!もう少し寝てほしい…。

コメント

ママリ

もう3回離乳食がっつり食べられてて、ミルク以外の水分も取れてるなら、夜間断乳敢行します!
夜中に頻回は体力的にキツくないですか?

• ꒰#''ω`#꒱੭

꒰#''ω`#꒱੭

やっぱ夜起きたら抱っこしたりミルクあげないで寝かすしかないんですね!!ありがとうございます🌟

• 4月7日