※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー遊びに行く際の傘についての意見を教えてください。雨が心配で長傘か折りたたみか迷っています。

傘について意見ください!

今日は久々に旦那に子供たちを頼んで友達とディズニー遊びに行くんですが、午後から雨。
ディズニーで雨降られたことほとんどなくて😂

予報だと1ミリ2ミリ位の場合って長傘にしますか?折りたたみにしますか?💦
小雨くらいだといいけど1ミリだと普通にふられる感じですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風が強いですよ~レインコートか長傘がいいかなって思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!外出て見たら風強いですね💦
    長傘煽られても怖いのでレインコートにしたいと思います!

• 4月7日
ママ

レインコートにします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!レインコートはしっかり入れてあるので無理に傘にしないでレインコートで行こうと思います!✨

• 4月7日
  • ママ

ママ

補助で折りたたみぐらいがいいかもです。いつも雨ディズニーでしたが子供も居たら傘では無理なので。
    ベビーカーはベビーカー用のカバーすると思いますが、荷物もあると思うので、大きいゴミ袋も役に立ちました。

• 4月7日
K

お子さん連れて行かないんですよね?😃

今日行ってきましたが雨と強風でほんと最悪でした…笑
遠方からなので折り畳み傘にしましたが、風に煽られ壊れそうで、ちゃんとした長傘にすれば良かったと後悔しました🥹

そして雨具やレインポンチョ必須だったと後悔しました🥲

午後から雨ならば、パーク内で必要になったら傘もぽんちも買うのはどうですか!☀️お友達とおそろとかで楽しそうです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も金曜日に行ってきました!
    随分昔の夏の水かけの時にパークで買ってたポンチョを持参してたので私も一瞬降った時ポンチョ着て移動しました😂

やはり強風の時は折りたたみはダメですね💦
    遠方からとの事でお天気残念でしたね😭

• 4月8日
ママリ

皆さんありがとうございました!風が強かったのでレインコート移動がメインになりました🙏🏻✨
思ったよりも昼間はもってくれていたので夜だけ必須くらいでほぼ傘使わず。夜もレストランで過ごしてたので帰り道だけでなんとかなりました!

次は子供と行く約束をしてるのでその時は晴れるといいなと思いつつ、天気がなんであれ今回のことも参考にまた行きたいと思います🙏✨