※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が朝方にうなされる。言葉や理解が遅く、ストレスや睡眠不足か。3人目の出産も影響か。保育園でストレスを感じている可能性も。

もうすぐ4歳の娘なのですが、朝方になるとうなされてます。
ダメー!いやー!いかないいかない。
泣いてることもあります。すぐおさまりすぐ寝たりするんですが、今日は頻繁にあったので、大丈夫だよ。目を開けて。起きてとおこしました。これが正解なのかわからないてますが。
ストレスなのか?
不安をかかえているのか。
元々発達がかなりゆっくりで言葉も理解も遅く、日中に伝わらない事とかが多いからそれでストレスとかも溜まってるのかな?とかおもったりもしました。
後もうすぐ3人目産まれるのでそれを感じているのかなとも。
日中は保育園に通ってるんですが、保育園ではひるねほとんどしないので、睡眠不足?
同じようなかたいますか?
今日はさんじくらいから何回かあったので、寝不足です😂
保育園から帰ると下のことおもちゃの取り合いとかになり、泣いてることが多く。
そーゆーストレスもあるのかなと。

コメント

まろん

夜驚症かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも調べました!ありがとうございます😊
    また何回も続くようだったら小児科ですこし相談してみます!

• 4月7日
ままり

それ、うちの子もありました。
というか今(小学生)も時々あります。
私の推測ですが、多分夢見て寝ぼけてるんだと思います。
起こしても起きないときもありますし、朝目覚めても覚えてません。
無理に起こさなくて大丈夫だと思います。私は横にいるよって伝えるために手を握ったり、顔を触ってみたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今朝はうなされはなく、爆笑してたので。夢なのかなと、おもいました。たまにうなされてるとき手を握ったりすると暴れて振り払われます。😅

• 4月8日