※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

妊娠前BMIが25で現在34週で72kg。体重増加を心配し、元に戻れるか不安。太りやすく痩せにくい体質の方の体重制限について教えてください。

ママリには若くて、妊娠前から痩せ〜標準な体型の方が多いみたいで聞き辛いのですが、
私は妊娠前BMI25ギリギリでした。
ポッチャリよりもデブ寄りです。
厳密に言うと現在162cm72kgです。
34w3dなんですが、もうこれ以上増やさない方がいい状態になってます。
元々、太目の方で太りやすく痩せにくい体質の方、妊娠後期の体重制限はどうしていましたか?
もう水だけでも太るし 排尿されないので浮腫んでいく一方です。

元々デブなので産まれたら痩せるなんて思ってませんが、元に戻ることくらいは出来るのでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

妊娠中13kg増えて、いま妊娠前より-2kgです(o^^o)
完母なら痩せますよー◡̈*
卒乳後が増えそうですが(^◇^;)

• アヒル

アヒル

元々は ぽっちゃりさんでしたか?
    痩せてる人は自然に痩せた〜とか 母乳で痩せた〜とか聞くんですが、
    太目の方は戻らない〜とかばかり聞くので…
    一応完母目指してます!
    こればっかりは産んでからじゃないとわからないですよね(;´Д`)

• 1月21日
エリママ

私も全くBMI一緒です(>_<)
持病があるため医者にはどうしても体重増加は仕方ないと言われてますが、既に妊娠前から13キロも太ってしまいました。。
年末年始もありましたし、尚更です(;´Д⊂)
炭水化物は抜けないし、偏った食生活もよくないので、味付け薄くしたり、一回の食事量を減らしながら分食(5回)にしたりして工夫してます(>_<)

• アヒル

アヒル

やっぱり増えちゃいますよね…。
    BMI的には7kgまでの増量でおさめなきゃいけないので困ってます。
    Xmasから正月の期間に妊娠してると不利ですよね。しかも後期だし(´;ω;`)
    後少しだし、お互いこれ以上増えない様に頑張りましょう!

• 1月21日
もも吉

私も似た体型です〜161cmの73kgです(笑)現在妊娠後期ですが、カロリー高いのを食べないってのと腹6分位にしてちょこちょこ食べる、にしたら体重の増え方が緩やかになりました(∗•ω•∗)
元に戻る、と言うのが何キロ戻したいのか、って言うのもあるかとは思いますが骨盤矯正とかカロリー気をつけるとかすれば普通に痩せますよ。妊娠中に我慢してた分、産後食べ物が美味しく感じますがその誘惑に勝てれば!

• アヒル

アヒル

妊娠前が65kgだったので せめてそこまでは落ちてほしいです…。
    お腹いっぱい食べる事ってほとんどなくて、大体7分目くらいなんですが6分まで下げないとダメなんですね(>_<)
    同じ体型の人にコメントもらえて嬉しいです!

• 1月23日
たけのこ

同じような体型です!
1人目の時、途中まではまぁ、順調でしたが後期に急に増えすぎて結局11キロ増えました!!退院するまでに7キロ減ってあと2、3キロってところで減らなくなりました(ー ー;)ちなみにミルク寄りの混合でした!
確かにもともと痩せてる人はすぐに元の体型に戻る人が多くて羨ましい限りです〜!
私は3キロ増のまま妊娠して、2人目妊娠、つわりで元に戻りました!(笑)そしてまた増量中です〜(・・;)