※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装について、全身ネイビーで小物を明るめにしても大丈夫でしょうか?新しい明るい色の服を買うか悩んでいます。

幼稚園の入園式の服装について、考えすぎてわからなくなったのでご意見ください🥺
今手元にあって着ようと思っているのが全身ネイビー(暗めの紺なので室内や曇天では黒に見えそうです)で、パンプスとバッグはベージュです。パールのネックレスとピアス、シルバーのコサージュをつける予定です。小物が明るめなら全身ネイビーでも平気でしょうか?
新しく明るい色の服を買おうか迷っています。
実物とは異なりますが、似た雰囲気の服とコサージュの画像を載せておきます。

コメント

ペッパー

ワンピースのスカート部分はレースになっています。、

ペッパー

コサージュのイメージです。

ネイビーの人もいましたよ☺️
パンプスやバッグも明るめなら大丈夫と思います❣️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    小物が明るければ大丈夫と聞いて安心しました✨コサージュがちょっと地味な気がしていて、でも華やかなキラキラしたものも今風ではないのかなと思うので良い感じのものがないか探してみます😊

• 4月7日
🍓🍓🍓

今日入学式でした。
集合写真で見たら30人クラスに5,6人のお母さんが全身ネイビーか黒の方でした。
私はブラウスが白ではありましたがチラッとしか見えなくてほぼ全身ネイビー系だったので、コサージュを淡いピンク系のお花の物にしました。(卒園式のときは明るめグレー)

全身ネイビー自体は問題ないかと思います。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    全身暗めの方の割合けっこう高いのですね😳先日お友だちと話していて、お店の人にネイビーは卒園式だから白やベージュが良いと言われたと聞いて場違い感がでないか不安になっていました💦ピンク系のコサージュかわいいですね😊いくつか持っていれば今後使い分けもできそうですし、私もコサージュだけ明るいものを買い足したいと思います!

• 4月7日