※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

旦那が家事や育児を何もしないことに悩んでいます。忙しい朝の様子や不満が述べられています。

求めませんよ。だけど、何もしない旦那にため息。
保育園や学校の提出書類の記入も、名前付けも、送り迎えだって、家事は99.9%、育児もまったく…求めたらムカつくから求めませんよ。でもそれにしてもなんもやらん。
1番目の子の小学校の物品に名前使えたらこの時間。まだ残ってるし。そろそろ3番目君が授乳で起きますよ。朝は朝ごはんに旦那のお弁当作り、子供達の準備。
つーか、私はいつ寝るんや。

コメント

2boys´mama

仕事だけしてればいいなんて、ずるいよな〜

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    ずるいです。
    いまは育休してますが、復職したって状況変わらずですから…子供を自分のことを自分でやるように育てるしかないと思ってます。

• 4月7日
mako

私が3人目希望なんですが
主人も全く家事、育児
何もせず
子供の行事にも参加しない。
卒園式も明日の入学式にもです。
そんな人と3人目作っていいのか
悩んでます。
やっぱりしんどいですよね...

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    家の旦那も子供の行事、不参加です。
    卒園式も生後2ヶ月の子を抱いて出席しました。荷物も多いし、保育園と相談して一室お借りして授乳してからの参加でした。周りのママのほうが「荷物持ちましょうか?」って声かけてくれて、写真だって子供を抱きながらなので上手く撮れるわけもなく。せっかくの卒園式、1人だけ辛くてなんか切なかったです…

• 4月7日