※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
雑談・つぶやき

初めて10倍粥作ったんだけど…モッチモチしてる…💦こんなのなの⁉💦スプーン…

初めて10倍粥作ったんだけど…モッチモチしてる…💦こんなのなの⁉💦スプーンひっくり返しても落ちない😰
分量通りにしたけどこれはさすがに違うよね?💦大人でも飲みにくそう😨
お湯でのばしてみたけど~どの程度なのかわからない😭💧ポタポタ落ちる感じ?ヨーグルトな感じ?水みたいな感じ?😭😭😭

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

最初は水みたいに、スプーンで垂らすとサラサラ〜のスープくらいまで白湯で伸ばしますよ!
ご飯は練ると粘り気出ちゃうので叩くように潰すか、ブレンダーがいいですよ。
そこから初期の後半はヨーグルトくらいまで進めます。

• アイモ

アイモ

白湯で伸ばしてもよかったんですね😂お粥なら簡単にこせるだろと思ったけどなかなか大変だったのでブレンダー使えばよかったと思いました😭
    教えて頂きありがとうございます😆❤

• 1月21日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

確か離乳食教室では、
    スープ→ヨーグルト→マヨネーズくらいまで
    徐々にって感じでした!
    野菜もそんな感じです\\\\٩( 'ω' ) ////
    離乳食教室行ったとき見せてもらって、そんなサラサラなの!?っとびっくりしました(笑)
    もう少しドロドロであげちゃったんで(笑)
    でもそのときは、それで食べられたなら平気!とも言われました(笑)
    本当最初は大変ですよね(笑)
    お互い頑張りましょう(;ω;)

• 1月21日
  • アイモ

アイモ

今マヨネーズくらいで冷凍しちゃったのであげる時に白湯でまた伸ばしてみます😆⤴
    私も結構なドロドロであげちゃうところでした(笑)
    離乳食教室勉強になりそうですね😆✨1度行ってみようかな~🎵
    最初はわからない事だらけで本当に大変です😂
    はい🎵頑張りましょうp(^^)q🌟

• 1月21日
💛MTK💛

この前検診で、離乳食初期はヨーグルトくらいの柔らかさと教わりました♡(❊´︶`❊)。۞·:

• アイモ

アイモ

そうなんですね😆とりあえずちょっとだけ白湯で伸ばして冷凍したのであげる時にまた白湯で伸ばしたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございます😆❤

• 1月21日