※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

B型ベビーカーの使用頻度や新しいビングルBB3の選択について相談中です。

B型ベビーカーってよく使いますか?😣

家族構成や環境によって違うとは思いますが…
●上の子5歳(体重16〜17kg)、下の子生後9ヶ月
●基本的に車移動
●徒歩で家近くのスーパーや公園に行ったり散歩も多い
●上の子はスーパーでも未だにカートに乗り違ったり、自宅の三輪車もやりたがる乗り物好きで、今持っているA型ベビーカーにも乗りたいということがある
●車はトヨタのアクアで狭い
●上の子が出かけ先で自転車をやることがあり自転車を常に乗せているので、ベビーカーを乗せるなら下ろす必要がある
という状況です。

候補はピジョンから新しく出るビングルBB3です。

耐荷重が17kg以内まで増えたので、18kg近くまで乗れるのはもし上の子が乗りたいといった場合も多少なら答えてあげられるな、と。基本的には乗せるつもりありませんが、上の子の甘えにはなるべく応えてあげたいなと思っているので…。

ビングルは折り畳んでもさほど小さくならないのでかさばるのがネックです。

そしてそもそもB型ベビーカーって使用頻度高いのでしょうか?
どんなコメントでも良いのでご意見いただきたいです。

コメント

2人目生まれてからサイベックスのリベル買いました!
コンパクトに畳める、22キロまで乗れるという点でリベルにしました。3歳になる上の子は15キロでベビーカーも重さ的に乗れず😂まだまだ疲れたと言って歩かなくなるので愛用しています👍✨上の子が乗らなくなっても下の子でまだまだ長く使えるのでb型買って良かったです😁

はじめてのママリ

うちの子はベビーカー嫌いなので、全く使わず、、、結局抱っこで買わなくてもよかったなーと思いました😂😂

上のお子さんが乗り物好きならもし下のお子さんがベビーカー苦手でも活躍するかもしれないですね😁😁

さや

上の子が全然歩かなかったので、よく使ってました😥
歩きはじめが1歳2ヶ月で、旅行などがあったので買ってよかったと思っています✨

はじめてのママリ🔰

やはり腰が座って乗るにはB型が軽いし、コンパクトだし、背もたれある程度しっかり起きるのでいいです😊
ただ、はじめてのママリさんの状況だとしたら、下のお子さんが保育園に1歳とかからいくならB型いらない、自宅保育でしばらく見るならB型あった方が便利かなと思います。
特に上のお子さん昼間は幼稚園が保育園行っているとして昼間下の子だけでスーパーや散歩行くときあると便利ですね!上のお子さんが乗りたいと言ったら乗せてあげられますし。あとは旅行や買い物でもあると便利です。

もんもん

A型ベビーカーは頂き物でかなり古く、腰が据わってから活躍しています!
まだ歩けないのでかなり使ってますよ😁

3人ママン

B型、わたしはとても便利でしたよ😊
知人からお下がりでいただいたものでしたが、上2人とも使いました。
1番上の子もいまだに、疲れたら乗りたがることもあります🤣
長女は幼稚園で送り迎えが徒歩だったので、真ん中の子はだいたいお迎えのときは、乗せて行ってました😌
お店でも幅もあまりないので、乗せてカートがわりに使ってます。
小さいときにベビーカーが嫌いでも、1.2歳くらいで動かれたら困る時とかに乗せてるとめっちゃ助かります☺️
さすがにもうガタがきてるので、3人目用に、また新たに買ってもいいよねって話してるくらいです。

18キロまでだと、ちょっと上の子が乗れる期間短そうですよね。上の子が乗るの前提であれば、KATOJIの2人でゴーとかの2人乗りもあるので、いいかもしれないです。

mime👶🏻

私が腰を痛めてから急いでB型を買いました!まだ1ヶ月くらいですが、外が暖かくなってきて毎日だいたい2回お散歩に行っています❗️抱っこ紐だとあまり遠くまで行こうとは思わなかったのですが、ベビーカー買ってからは1時間くらい歩けるようになりました💛
サイベックスリベルですが、コンパクトになるので車に乗せるのも簡単です😊リベルは22kgまで大丈夫です👍🏻